アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いdellのノートPC
DELL INSPIRON N5110 ノートPC core i5
を友達から貰いました、hddが無く初めて自分でSSDを装着してWindows7から10にアップデートしましたが、ネットに繋げるとデバイスの挿入音がなった後画面が黒くなり操作も出来なくなります。

その度システムの復元をして元に戻して操作してますがやはりネット環境を使用すると挿入音がなり黒くなるの繰り返しでネットをつかえません、原因がわからないので同じ経験や解決策をご存知の方教えてもらえると助かります。

スマホなどで原因を調べてもネットに繋ぐとフリーズや黒い画面にカーソルがある場合しか出てこずこれらに当てはまらないので困っています。

「パソコンの画面が黒くなります」の質問画像

A 回答 (2件)

なんかビスタに似ているなあ。

当方もビスタは再セットアップが正常終了したのに
ネットにつなぐとアベンドするパソコンに変貌した。

仕方ないから、これは補助パソコンというか、
ネットにつながないで使用する
ただのワードとしてデーター打ちように使う。
印刷もできぬので、打ったデーターは10に移して再加工ですね。

まあ修理に出す羽目になれば、戻ってくるまでの繋ぎのデーター打ちくらいは使えますね。

ビスタは捨てずに残しておいて、
よかったと思います。

ということで、
別にネットの使えるパソコンを購入も1案でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。Windows10にアップデート後に画面が黒くなるので試しにHDMIでテレビに画面出力したらテレビにはパソコンの通常の画面が映し出されて操作できました。

原因はBIOSがアップデートされておらずWindows10に対応していなかったみたいです。

そのままテレビ画面より操作しBIOSアップデートしたら直りました!

ネットに繋げるとデバイスの挿入音がなった..ネット接続は有線LANなのか、WIFIなのか? ネットのブラウザは何をインストールしたのか?

ネットに接続とは、ブラウザを起動すると言う意味なのか、WIFIやLANを切断から接続にすると言う意味なのか?
ネット以外の動作(他のアプリ)は問題なしで動くのか?
回答には、これらの情報が必要です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。Windows10にアップデート後に画面が黒くなるので試しにHDMIでテレビに画面出力したらテレビにはパソコンの通常の画面が映し出されて操作できました。

原因はBIOSがアップデートされておらずWindows10に対応していなかったみたいです。

そのままテレビ画面より操作しBIOSアップデートしたら直りました!