プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二時の母です。
旦那と喧嘩をし、2日実家に戻りました。
下の子がまだ2ヶ月ということもあり
私も情緒不安定で喧嘩にもなったと思います。
ほんとに些細な事です。旦那が仕事終わり疲れて家事をしたくない。から喧嘩が始まりました。その為実家に戻りました。
下の子がまだ2ヶ月です。
上の子が体調を崩し、嘔吐などをしていて
下の子にうつると大変なので実家に一泊させることになり
私と上の子だけ家に戻ると
ぶすくれた態度でなんで下の子は?と。
うつるとまだ小さいから重症化するから…と説明はしました。若干納得したようだったんですが、
風呂から上がり友達の所に行ってくると1時間半くらい
家をあけてました。
喧嘩の最中だった事もあり出て行ったんだと思います。
嘔吐して消毒もしなきゃいけない
お腹すいてもあまり食べさせれないから機嫌も悪く
そんな中でノコノコと友達と合流しにいくって
どういう神経してるんだろうと。
出かける前に言いました。こっちはバタバタしながら2人を面倒見ているのに
コンビニで長居して友達と喋って帰ってこられて
どうしてもイライラしてしまう。と。
なのにまたすぐこんな時なのに友達に会いに行く神経が
本当に訳わかりません。
男ってこんなもんなんですか?
実家から帰ったあとは化粧水壊されてました。
キッチンも線が入ったようにへこんでて、冷静になれなかった。と。
嘔吐が治ればまた一旦実家に戻るか迷っています。
私もこれからどうしたらいいのかわかりません。
一緒に家にいるだけで本当に気分が悪いです。
アンチなしでお願いします。

A 回答 (6件)

旦那も苦しいと思います


旦那は苦しいので友達に会ったりして
現実から逃げてるのかもしれません
貴女には特に支えて欲しいのに
支えてもらえないから余計にと思います
つまり旦那は成実した大人になり切れていません
まだ若いのだと思われます

貴女は貴女で本当に頭が下がると思います
本当に追い詰められた生活してるというのが
まざまざと文章から伝わってきます

ただ貴女は子育てでまず余裕をなくされてるので
旦那の苦しい心境に気付けずにいるのです
これはまず致し方ないことだと思います

ここは協力して頂ける方がいればいいのですが・・・

今の状況で
協力者がいない前提でお答えします

下手をすればDV化して悪化される心配もあります
その点も考慮にいれても
今はまずこじれてしまった家族の関係を修復すべきです
貴女と旦那の時間を作る事も大事です
貴女は貴女でかつての自分を取り戻す事も大事です
旦那も落ち着きを戻せば
男として親として立ってくれるだろうと思います
じっくりと貴女と旦那で話し合ってください
今はまだ説明に応じてくれてるので救いはあるかも知れません

ただお子様にはいささか酷ですが
貴女と旦那には時間がまず必要なので
下の子は乳児ですので
貴女がいないといけませんし
お子様がご病気になった時に
実家に面倒みてもらってるようですが
逆に上の子だけでも
実家で面倒みてもらってはいかがですか?
下の子が安定するまでの期間だけでもです
実家の方たちとも一度は相談されてはいかがでしょう?
最悪で最終手段ですが
上の子だけでも施設に預けるという方法もあります
これは正直私自身お勧めしたくはありません
ですが
これだけ切羽詰まってる状況であれば
実家の方も聞いて頂けるのではないかと思います
そうして落ち着きを戻した時に
改めてご家族でいる時間を作って行ければいいと思います

貴女自身とご家族に幸ある事をお祈りいたします
    • good
    • 0

感謝の気持ち改めて持つことですね。

    • good
    • 0

2人とも疲れてて余裕がなくなってるんです。



余裕が無い時ってなにも気分も乗らないし相手の細かいことでホントイライラします。
なのですごく悪循環なんです。

まず手がかかるお子さんが2人いて毎日大変だと思います。
ご主人もコロナ禍で仕事も何かと大変だと思います。
そんな中、疲れて帰ってから家事、奥さんは余裕なくバタバタイライラで癒しがない、居場所がないのかも…

まずは、その余裕のない生活を少しでも減らすことが大事だと思います。

私も子を持つ親です。
うちは主人が特殊な仕事のため月に2回ほどしか帰ってこないです。
そして、両親も高齢ですので食事を作って隣県まで毎日届けています。
子供は障害を持っています。

正直余裕ないです。
でもやるしかないし、時間をうまく使うしかないので、文明の利器に頼ってます。

洗い物は、食洗機で夜に一気にやります。

掃除はルンバにお願いしてます。(私より綺麗にしてくれます)

料理は電気圧力鍋を活用してます。

それだけでもかなり時間に余裕が出ますよ。

そして、食事もうまく、旦那さんの休みを利用して、週末に出来ることをまとめてしておくといいです。
トンカツ、エビフライの衣付け、焼き魚は焼いておき冷凍します。
うちは夫婦で一気にやっちゃいます。

旦那さんもしんどかったんだ、頭を冷やす時間だったと思いとりあえず、今後のことを話し合うべきです。

実家に戻ってもいいことないですよ。
    • good
    • 0

夫として父親としての自覚無し。


物に当たるって立派なDVだよ。
夫の事は放って置いて、数ヶ月実家に帰っていた方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
化粧水…最悪ですよ本当に。
じっくり考えてみます。

お礼日時:2021/09/15 22:03

旦那さんはパパになるのに時間がかかるタイプなのかもしれませんね。貴女も今は精神的にかなりツラいでしょうし、冷静になった状態で旦

那さんと生活できるか考えても良いんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になる事、大事ですよね。
パパになるのが時間かかる。と気持ちに置いておきます。
どうにか気持ちを抑える方法をしりたいものです…。

お礼日時:2021/09/15 22:01

二人の子供を育てて、旦那さんのお世話までなんて本当に頭が上がりません。


子供も体調を崩しているのに育児に協力的でなさすぎて文章を読んでいて腹が立ちました。
物を壊すのも人としてアカンやつです。
子供って誰が自分を大切にしてくれたかを覚えていると聞きます。このままだと旦那さんは将来子供達から愛想をつかされるでしょう。
家事にもっと協力して欲しいと相談してみるのがいいかなと思います。聞き入れてくれないならとことん冷たく接してやるか、実家に帰ってみても全然いいと思います。本当にいつもお疲れ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます。
こうやって理解してくれる方がいるだけで
気持ちが少し楽になるんです。
私が間違ってるのかなとかなんでこんなにイライラしてしまうのか。イライラしたくはないんです。
楽しく過ごしたいのにイライラするんです…

お礼日時:2021/09/15 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!