電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、またみずほ銀行のATMでトラブル発生した。これで今年何回目?
原因がわかる人教えて下さい。
私はみずほ銀行の預金通帳と投資信託預けてる。不安になった。

A 回答 (2件)

みずほ銀行じたいが、根本原因を十分明確に把握していないみたいだから、どうしようもない。

また、マスコミ報道によると、いままだ金融庁が検査に入っているみたいだから、発生原因についてよく調べてもらうしかない。
金融機関にとっては、システムリスクは【生命線】なんだけどね。
全く困ったもんだ。
ただ、みずほ銀行はメガバンクだし、絶対につぶれることはないと思っている。
ATMがあちこちにあるし、利便性はかなり高いので、自分はこれからも預金者としてみずほ銀行を利用するつもり。

なお、余談だが、みずほの口座のある支店からときどき投資信託の勧誘を受けるが、内容をみると、アクティブファンドで手数料、信託報酬等が高く、魅力に乏しいものばかり。
なので、テラーのお嬢さんには申し訳ないが、投資信託の勧誘については無視している。
    • 4

こんばんは。

メインプログラムで、ブラックボックス化してしまっているコアな部分が
 あるようで、そこのメンテナンスが誰にもできない様な記事を読んだ
 事があります。 何回か合併などを繰り返し、システムの統合をしている
 が、そのコアな部分が、結局は手がつけられないままの様です。。。
    • 0