プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は、北朝鮮からの弾道ミサイルを撃退するアイアンドームを設置しなくてよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

選挙が終われば飛んでこなくなる。

不要。
    • good
    • 0

それって漫画やアニメの見すぎ的思考だね。


現実的では無い。
    • good
    • 0

東京ドームで十分ですッ!

    • good
    • 3

迎撃できるかどうかは


1. 対象物の速度
2. 対象物の機動
3. 対象物をレーダーで補足できた時間
という三要素に依存する。

アイアンドームなら何だって迎撃できるわけじゃない。宇宙空間から音速を超えて落下する物体の迎撃は困難。
    • good
    • 2

弾道ミサイルだと、イスラエルのアイアンドームでの迎撃は性能的にできないでしょう。

    • good
    • 1

此処で言っても?




あなた達って 現実世界と こんなサイトの 区別が出来ていない・

此処は質問者のあなたの頭の中の世界 なのですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!