アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A since B という場合 A は現在完了形、Bは過去形の文または名詞、が普通だと思いますが他の場合あありますか?

A 回答 (4件)

大抵の場合はA は現在完了形、Bは過去形の文または名詞がきますが、Bの動作の状態が今もつづいているBのところも現在完了形がありえます。

Oxford dictionary のonline版には次のような用例が示されています。

I've felt better since I've been here. (私はここに来て以来ずっと気分がいい)
    • 0

I like a banana since childhood. like 等の状態動詞であれば現在形という場合もあると思います。

• 0

Our taste hasn’t changed since 1920

1920の時のままの味です。レストランとかでよく見かけるキャッチフレーズです。
    • 0

Becauseと似たような意味でも使えます。

Since you are already here, why don't you have lunch with us?
    • 0