プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の時制を一応12あるとして、それぞれ使われる頻度を知りたいのですが、そういう資料があれば教えて下さい。会話と書き言葉では違うと思いますので、そのへんの区別もわかればと思います。
現在形は何%。
過去形は何%。
過去進行形は何%
というようになっているような資料です。

A 回答 (1件)

頻度なんてでるわけないですよ。


日本語で同じことが答えられますか。
すべて、誰が何を言いたいかによって、その頻度は決まってきます。しかも世界中で話されている英語すべてに関してですか?
それは無理でしょう?それにそれを知って何になるんですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>世界中で話されている英語すべてに関してですか?
ではありません。例えば、COCAにある文だけでもいいわけです。

お礼日時:2021/09/17 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!