電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きになってしまった風俗嬢の子に、借金があるから風俗をしていると聞きました。

具体的に今月は何円払わないといけなくて、と相談?愚痴?のようなものをされて、内容を聞く限り、25万円あればたりると納得して、25万円あげました。

あげたときは、LINEにもトークが残っていますが、たしかに彼女は貸してほしいと言っていませんでした。


僕が、善意であげると言ったのです、そのあと彼女に返さなくていい、将来幸せで返してくれたら良いと伝えました。彼女は最初、こんなお金は受け取れないと拒否していましたが、彼女の手を握ってお金を受け取らせたのは僕です。


その後、合計いろんな理由で100万渡しました。
彼女に貸してほしいとは言われたことありませんし、僕も返さないで良い。言いました。LINEにも残っています。

ただ、最近彼女が言ってることは嘘なんじゃないかと思っていて、もし嘘なら裁判に訴えることは、できますか?
お金は返ってきますか?

返さないでいいと言っても、騙されてお金をあげたら詐欺罪になりますかね?

こういう職業で、嘘をつくのは当たり前と言われたら、、それまででしょうか?

本名と住所とかは知りません。電話番号は知ってます。

質問者からの補足コメント

  • 嘘をついてお金を受け取ったのに詐欺罪にならないのですが?ちなみに今も彼女は連絡返してくれてるので逃げるつもりはないんだと思います。ただ、騙されたときに嫌だから住所とか本名教えて欲しいって言ったら、ストーカー被害にあったことがあるから無理だと、言われました。

      補足日時:2021/09/17 11:56
  • 借金して渡したお金です。
    店に会いに行ったお金と助けようと思って渡したお金で貯金もないです。
    残ったのは借金しかないです。腹が立ちます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/17 12:04

A 回答 (15件中1~10件)

> 返さないでいいと言っても、騙されてお金をあげたら詐欺罪になりますかね?



まず詐欺罪(犯罪)にはなりません。

詐欺が成立するかどうかを考える上で、最重要なのは「女性側から金銭の要求があったか?」です。
それが無いのだから、詐欺罪にはなりません。

考えてごらんなさい。
あなたが嘘をついて、それを気の毒に思った人が、あなたは頼みもしないのに、勝手に金を押し付けた様な話です。
その人から、「嘘つき」と言われるまでは仕方ないとして、詐欺罪で逮捕されたら、納得できますか?

ただし、民事的には回収可能かも知れません。
「錯誤の契約」と言いますが、相手の欺罔(嘘)に対し、あなたは間違って、100万円を贈与契約した形とも言えます。
法律上、錯誤の契約は、契約行為自体を取り消すことは可能ではあります。
    • good
    • 0

まさにこれな

「風俗嬢 詐欺」の回答画像14
    • good
    • 0

スレ主さんの自業自得としか…

    • good
    • 0

100万をただであげたなんて勿体ない


ドブに捨ててるようだな
哀れすぎるわー笑
    • good
    • 2

あなたが納得して勝手に金をあげてるのだから詐欺罪にはならない


ご愁傷様笑
    • good
    • 0

詐欺罪にならないです。


貸してほしいと言われたこともないし、質問者さんも返さなくていいというやり取りをしているんですよね。

返してもらうのは無理です。
お金はこれ以上渡さないで下さい。
自分の借金返済しましょう。
    • good
    • 1

完全に舐められてるよ‼️本当に金を返して欲しいなら、弁護士に相談することです‼️

    • good
    • 0

グレーゾーンだと思いました。



たとえば、架空の被災者をでっち上げて街頭募金をしたら、間違いなく詐欺行為ですよね。

しかし、彼女からお金が欲しいといわれてない、貸してほしいともいわれていないとなるとやっぱり微妙だし、グレーゾーンになります。

善意につけ込んだ詐欺というものに該当する可能性があるといえますが、実際に詐欺として成立するかどうかは、やはり金銭を授受した際のやり取りの具体性が重要かと思います。

そのやり取りを弁護士さんに見せるなどして相談されてはいかがかと思います。
    • good
    • 0

恋人でも家族でも無い人に大金与えるってのが意味わからん

    • good
    • 3

早く撤退するか結婚して下さい!と最後にプロポーズするしかないよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A