アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつての福知山線脱線事故ですが「鉄道ファン・撮り鉄が列車を脱線させた」と考えている人が一定数いるようです。
今の鉄道ファンの世間イメージを考えるとそう思われたり一般人から心無い事を言われたりするのは仕方ないものでしょうか?

A 回答 (5件)

それは偏見で決められてるだけであって、別に鉄道ファンらが脱線させた訳ではありません。

てかそんなことが起きたらニュースが起きるはず。
結論:速度超過で脱線した事を知らない奴らがそう発言してるだけで鉄道ファンらはこの件に関しては悪くない。
まぁ別件だけど鉄道ファンらがいろいろやらかしてるってのはあるけどね
    • good
    • 1

バカバカしい。


原因は、カーブでのスピード出し過ぎだよ。

世間を騒がす撮り鉄と鉄道ファンは別だよ。
    • good
    • 0

当時の脱線事故の写真を見る限り、列車を脱線させたとは言い難いですね。



どうやったら、あの角度で…。
    • good
    • 0

当時の事故を知る者なら、そんなこと微塵にも思いませんでし。



 ま、マナーを守れないアホの撮り鉄が増えたのは事実ですが。
「かつての福知山線事故について」の回答画像2
    • good
    • 1

>>今の鉄道ファンの世間イメージを考えるとそう思われたり一般人から心無い事を言われたりするのは仕方ないものでしょうか?



コロナウイルス関係でも、めちゃくちゃなことを言っている人達が多いのですから、過去の福知山線脱線事故について、でたらめなことを言う人がいてもおかしくありません。
気にしないでいいと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!