プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロスポーツ選手で高額年俸の選手が不振や怪我で成績が悪いとファンから叩かれるのはなぜですか?

契約は過去の活躍から運営側から評価されているので
怪我をするかもしれない、活躍しないかもしれないはわかってる事なのかなと思ってしまいます。

不振の高額選手の年俸があれば他に良い選手と契約出来たのにという考えもありますが、
その他の選手とやらも活躍する保証はありません。

安い年俸で活躍した選手は
なんでこの選手にもっと高く契約しなかったんだよ
って怒る人はいないように思います。


応援してるチームがうまくいかないと嘆きたくなる気持ちはめちゃくちゃわかってます。

A 回答 (4件)

契約額には、当然ながら、来季の、期待分が、含まれているから、な~んて、百も承知と思われまので、いい質問ですね、としか言いようがありません。

good
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

高給取りが活躍しなきゃいけないと
思ってた自分に疑問がわきました。

あまりにも当たり前に
高給取りだから叩かれて当然
と言われるのが
本当にそうなのか一旦フラットに
考えてみたくて
質問しました。

給料が発表されてなくてもスポーツは楽しめるので
給料を発表することで高給取りに批判が集まる現象が起きてることがなんだかモヤモヤします。

お礼日時:2021/09/18 16:41

NPBで優勝を望んでいない球団は?


阪神はたぶんそうだろう。
昔の大洋にもそう言っていた関係者がいた。
    • good
    • 1

間違った投稿をしてしまいました。


ごめんなさい。
    • good
    • 1

まぁ、一部はファンが使ったお金だから文句言うのは判りますが、


叩いてる人・・ならば、それはファンとは呼ばないのでは??

本来なら契約した側の見る目の無さを批判するべきですね。
つまり、政治家批判するなら同時に、そいつ選んだ選挙民を叩かないと・・・いつまでたっても世の中は変わらない・・みたいな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。
ゲームが始まれば実力を発揮するかどうかは
年俸とはまた別の話という事でよさそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/20 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!