アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、ノート型のゲーミングPCを使用しているものです。
先ほど、風呂から上がってPCゲームの続きをプレイしようとしたところ
FPSがあり得ないほど低下していました。そこでNVIDIAコントロールパネルを開いたら、
「NVIDIAグラフィックカードが認識されませんでした」のような見たこともないエラーが出ていました。そこでデバイスマネージャーを開くとグラフィックが内蔵のIntelHDGraphicsのみになっており
風呂に入るまであったグラフィックボードがまるで存在ごと消されたかのようにいなくなっていました。再起動はしましたが直らず、GeForce Experienceでドライバーをアップデートしようとしたら
失敗してしまっていました。ネットにはBIOS設定がいいと書いていましたが疎いのでさっぱり....
使用しているPCはこれです(オプションでストレージは1TBにしています。)
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …
また、今日した目立った行動としては
仮想OSをテストで作る(午前中だったので関係はなさそうですし、OSは削除してます)
お風呂に行くときにPCの左角を弱くタブレットとぶつけてしまった
しかし、外れるほどの衝撃ではなかったと思います(ネットにもそう簡単に外れるものじゃないって
書いてありましたし....)
また、台パンなどは一度もしたことはありませんが、何度か体とぶつけてしまったことがあります
外れてるならカラカラなど音もしません。
購入は今年の六月でした。修理は本当にお手上げというときの最終手段にしたいです。
いい対処法や、BIOS設定の仕方を教えてくれるとありがたいです。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• 出来れば分解も最終手段にしたいです。お願いします。;;

• 出てきませんでした...

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/18 17:59
  • ありがとうございます、先ほど「非表示を表示」オプションを付けたら表示されましたが、
    エラー45が出てしまい、アンインストールしてしまいました。(ドライバーソフトウェアの削除にチェックを入れて)ドライバーの再インストールをしたものの「互換性がない」とエラーが出てしまいました...

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/18 18:55

A 回答 (4件)

デバイスマネージャーで「デイスプレイアダプタ‐」を右クリックして「ハードウエア変更のスキャン」でもグラフィックスチップは見えてこな

いでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

ダメでしたか (>_<)

クレームで無償修理を受けれる可能性が高いので、分解はお勧めしません。
補償対象外になってしまいます。
この回答への補足あり
    • 0

まずゲーム途中でNvidia-GPUが突然死んだり外れたりしたらOS(windows)自体がフリーズしてしまい正常に動作しない筈です。

Nvidia-GPUはUSBのように電源On中に外したり付けたりは出来ないからです。

FPSが低下しつつもゲームが継続出来ているという事は少なくともノートの電源をOnしたときからその状態だったのだと思います。

やはり怪しいのは「仮想OSをテストで作る」あたりの境界ではないでしょうか?OSは削除したとの事ですが、Nvidia-GPUの動作を阻害するようなドライバーやアプリとか残ってたりしてませんか?
    • 0

設定の段階で

カードは認識してます?
    • 0
この回答へのお礼

ashitahatennkiさん 設定とはどの設定の段階でしょうか?