プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校時代の女の友人が10月上旬頃女の子の出産を控えています。友人の名前が麻美(あさみ)なので自分の名前から一文字とって麻奈にしたそうです。僕個人的には女の子らしくて季節に左右されない名前で凄く良いと思いました。

A 回答 (7件)

はじめて聞く名前ですね。


可愛いと思いますが・・。
    • good
    • 0

どうかんがえても「まな」と呼ばれそうですよ。

    • good
    • 0

なんか貧乏くさいと思いました

    • good
    • 0

滑舌が悪いので、あさなちゃん、と言いづらい。

呼びづらい。
    • good
    • 0

これ、可愛くないって回答もらったらどうするんでしょ?


ママさんに伝えるの?
単に自分の名前に対するセンスを確認するための質問なのかな?

文字で見る分には特別可愛いという印象もなく、普通です。
変に印象持たれるより、普通が一番いいと思います。

呼びにくそう、聞き取りにくそう、という感じはします。

いついつ出産予定の誰それで名付けは・・・とか名前まで晒しちゃって大丈夫なのかな?
    • good
    • 0

あなたですら無く、そのご友人の話し?→あなたごときがどうこう言える立場じゃないよね?


他人の家の子供の名前なんぞどうでも良いですが、個人的にはあんまり
麻は解りましたが奈はどこから?
    • good
    • 0

良い名前ですね。

今どきのなんちゃらネームと違ってきちんと読めます。
ただ「まな」と読まれるかも知れませんが、それは想定内ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!