アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのコピー機でOHP用紙に印刷したいのですが、どこのコンビニなら可能でしょうか?
前にコピー機を見たときにはどうやってOHPモードにするのか書いてなかったのですが、そういう場合は店員さんに聞いたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

前の方々でも指摘があったようにOHPも種類があり開発メーカーでも全てを確認して全て良好な結果を得ているわけではありません。

基本的には複写機メーカーの推奨OHPでないと画質的にも満足いくものが得られなかとおもいます。
 なおOHPモードはほとんどのメーカーが手差し印刷で対応しているので手差しコピーが使用できないと難しいかと思います。
    • good
    • 8

電子写真機器開発を行なっている者です。



コンビニコピー機での手差し用紙は推奨されないか禁止されていると思います。例えばセブンイレブンのコピー機ではハガキのみだったと思います。

特にOHP用紙(OHPシート)は機械とシートの相性が非常にシビアで(例えばカラー機だからといってカラー用OHPは使えないなど)最悪の場合機器の破損(主に定着器)を招きます。よってOHPシートへの印刷はコンビニ全社確認したわけではないですがたぶん禁止されていると思います。店員さんもその辺を把握されていることは少ないと思いますので、店員さんが大丈夫だと言っても安心できません。

どうしてもOHPへの出力をしたい場合にはコンビニでなく、Kinko'sなど出力サービスを行なうところにお願いするとよいでしょう。

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/service_price/02.html
    • good
    • 10

>OHP用紙・・・・・・


>OHPモード・・・・・

???????
OHPシート だと思いますが。 OHPシートも熱で溶けるものと、溶けないものがあります。
当然熱で溶けない、コピー機専用シートを使わなければなりません。これは、利用者が持参しなければなりません。
(コンビニには無いはず)
かつ、コンビニで手差しで、このシートを使えるかどうか確認しなければなりません。
必ず事前に、聞いてください。ダメであれば、あきらめるしかありません。
無断で行なってコピー機にトラブルが起きた時、弁償問題に発展します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!