アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現16歳の高校生なんですが、もうすぐ成人が18歳に引き下げられるということは私が18歳になった頃には家出をしても警察は追って来なくなるということでしょうか?

A 回答 (3件)

そうはいうけど、高校に通ってるんなら、探すでしょ、普通なら。

    • good
    • 0

何歳でも家族が警察に捜索願いを出せば捜索されるし、ギリ18歳でも、その年齢以下に若く見えると補導(職務質問)はされると思いますよ

    • good
    • 1

18才で独立という事になるんですかね


16才で住み込みの職業に就いたら
親元を離れられるし、成人並みに扱われますよ
高校は義務教育ではありませんから、行かなくていいし
全寮制に移れば親元を離れられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A