アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳になった夫が大変元気です。
たまに胃腸炎になったりしますが、薬を飲めばすぐ治ります。最近はメタボ気味ですが、それほど運動をせずとも手足は筋肉質で引き締まっています。
聞けば、中学生から食欲が変わってない、食べ過ぎで胃もたれしたことない、倦怠感って聞いてもイマイチ実感が湧かないなどと言っており、お肌も今のところはそんなに皺とかは目立ちません。
食べ物も好き嫌いが少なく、お酒は普段は飲まないので健康的な食生活かと思います。肉と糖質が大好きですが。
まだ20代の私は比較的疲れやすいタイプなのに、夫は「ここ最近、仕事忙しいのに全く疲れないんだよね」と言っているくらい。本人は「心身ともに、私生活共に、すごく順調だからかも」と言っていますが、それなら私も疲れ知らずでいい気が。
睡眠時間は6時間から7時間くらいです。

なぜこんなに夫は元気で若々しいのでしょう?体質でしょうか?それとも食生活とか?
ちなみに、夫の両親はお母様が健康体そのもので、お父様は高血圧です。
若々しさの秘訣が知りたいですし、子宝にも恵まれたので、夫の体力を維持できるなら努力したいです。

A 回答 (5件)

ご主人様はお肉と糖質が大好きみたいなので、お肉のタンパク質でしっかり体を作り、糖質がエネルギーになってる結果だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、ベジタリアンになりつつある実父は筋肉質だったはずが日に日に肥えてきているので、筋肉が保てるように肉を食べるのは必要なのかも。
肉を食え!米を食え!と引き続き食生活頑張ります!

元々の体質なんでしょう。

羨ましい限りですね。

健康は宝。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が疲れやすい、すぐストレスと感じてしまうダメダメ体質なので本当に羨ましいです。

それくらいの年齢だと元気な方が多いです。

50代でもあまり変わらない方もいます。
生活習慣の違いで、差が目に見えてくるのは
65歳前後から健康な人とそうでない人の差が
顕著に現れてきます。
お元気なのは、心身共に満たされて充実しているからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、うちの父もそのくらいで体調を崩しましたね。これからが正念場ですね、頑張ります。
心身ともに満たせるよう、精進しなくては。

食べた物で体は作られますから、食生活はかなり大きいです。

筋肉もしっかりついてるみたいだし、しっかり栄養がとれてるんだと思います。
    • 0

先ずは、体質で、次にストレスが無く食欲旺盛で睡眠も充分で健康的な食生活と生活習慣が若さを保っているのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり体質が大きいんですかねー。ストレスなくよく眠れてって、同じ家族なのに羨ましいです。
食生活、もっと頑張りますね。