プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙、飲酒、深夜徘徊で昨日の夜に補導されました。

私は18歳の男です。喫煙をしてしまいました。

私を合わせて7人で近くの公園で遊んでいました。
警察官が来て慌てて逃げてしまったのですが、荷物や自転車などが置いてあり、結局戻らなければなりませんでした。

警察官には、氏名、住所、親と自分の電話番号、学校を聞かれました。
警察官が「明日の朝親御さんに連絡をする」と言っていました。

自分からも親に連絡を入れたので電話しているときはあまり怒られなかったのですが、家に帰ってきてから父親はとても怒っていて、救済措置として家を出るか、学校を辞めるか、家で刑務所みたいな生活を送るか、の3択を出してきました。

自分が悪いのは分かっているのですが、正直家を出たくもないし学校を辞めたくないです。かといって、刑務所みたいな生活も送りたくないです。

どうすれば許してもらえるでしょうか?

A 回答 (6件)

究極の3択ですね。


どうしたら、許してもらうかというより自分がどう変わるかです。
もう親に迷惑かけたくないと思うなら、ちゃんと向き合って謝って、話をして納得してもらうか、
手書きで約束書みたいなものを書くかです。
    • good
    • 1

まず、他の6人とは連絡しない・遊ばない、と確約しないとダメですね。

    • good
    • 1

許して貰う条件に次の約束をする。


①「禁煙、禁酒、夜の徘徊止める」を親に約束して、謹慎する。
②善意の行動をする。
例えば、家の前の道路を毎日掃除をするとか、家事を手伝うとか。
③①、②を少なくとも半年はやって両親からOKが出るまでやる。
    • good
    • 2

許してもらおうとゆうのが図々しい。


それらの友人とは一生縁を切って、二度と喫煙、飲酒をしない約束して自宅監禁しかないでしょう。
    • good
    • 2

取り返しはつかないよ


前科一犯
    • good
    • 1

後悔先に立たず。


覆水盆に返らず。

カッコイイと勘違いして大人のまねしたツケですね・・
クソな友達と縁切って、喫煙も飲酒も夜俳諧も辞めると約束して、それを破らないことですね。
そうすれば許してもらえます。

・・・正直、親は反省して更生する気があるかを言っているだけなので、刑務所みたいな暮らしは、「模範囚」でいたら、近いうちに恩赦がありますよ。
学校辞めたら取り返しつかないし、家を出たら生活できないし、
今は「刑務所みたいな生活」をするのが一番でしょう。
軽率な行動とその代償の大きさの判断がつかない頭の悪い友達とも縁を切れるチャンスにもなるし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A