dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IEとNNでもBGMが流れるようにと <embed src="xxx.mid" ...としました。

でも、音楽は流れません。

プラグインは確認しました。

私がつくっているページは左側がメニュー、右側がその内容表示の2フレームで構成し、右側の「音楽を聞く」という項目をクリックすると、右側が変わり、音楽が流れるというものです。

これだけでわかりますか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

※ちょっと外しているかもしれませんが



右側のページが変わる、ということなので、右のページのHTML内に上記のタグ(<enbed src="xxx.mid" ....... >)を記入ということなのですよね?

zyazyaさん紹介のページをみたところ、IEは<object>タグを使用、NNは<enbed>タグを使用するようなので、もう一度紹介のページを確認してみてください。

そのようにもともとなっているよ~ ということなら、
一度、そのmidiデータを置いているパスを確認してみてください。
もしかするとリンク切れかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

すみませんが、object について詳しく説明していただけると幸いです。

補足日時:2001/09/02 07:01
    • good
    • 0

いろいろ確認しましたところ、どうやら <MEMBED SRC="...">だけでもいけそうでした。



一応、下記の zyazyaさん紹介のページ に、コードがまんま書いてあるようですので、コピー&ペーストしてみてはいかがでしょう。

HPで音楽を流す方法(zyazyaさん紹介のページ)
http://www.interq.or.jp/jupiter/imgbaby/info3.html

とほほのマルチメディア入門「■ ウェブページに貼り付けるには」
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmmdia.htm#Enmed

です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/jupiter/imgbaby/info3.html , http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmmdia.htm#Enmed
    • good
    • 0

歌手の音楽などを流す場合は著作権の面でいろいろややこしくなったので、下記URLをご覧になったほうがよろしいかと思います。


もし確認済みでしたら無視してくださいね。
それでは失礼します。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/network/contents/hsfaq.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当方で予定しているものはオリジナル曲で、著作権の心配はありません。

今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/29 14:48

直接 luca26 さんの問題に対する回答にはなってない


かもしてませんが、

http://www.interq.or.jp/jupiter/imgbaby/
において、
「Info.」→「HPで音楽を流す方法」で、
タグの具体的な書き方がのってるので
試してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.interq.or.jp/jupiter/imgbaby/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございました。

紹介されたページへアクセスしましたが、残念ながら解決には至りませんでした。

zyazyaさんには感謝します。

お礼日時:2001/08/29 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!