いちばん失敗した人決定戦

お酒の悩みです。僕はビールを飲み過ぎてしまいます。昔は夕飯に350ml2本の習慣が有りましたけど、今は帰宅してすぐ夕飯の時も飲む寝る前に飲むと1日6本ぐらい飲んでしまいます。

父はほどほどにしとけよと言いますが、止まらないですね。焼酎やウィスキーを一時期飲んでいたのですが、母にビールにしときなと言われて、ビールだけになりました。

ビール6本ぐらいなら普通でしょうか?それとも飲み過ぎでしょうか?減らす工夫を教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんアドバイスありがとうございました。全員飲み過ぎという事で間違いなく、アルコールに依存してますね。夕飯時にはそんなに飲みたいと思わないので帰宅時と、もう一本どこかで飲むようにします。で、休肝日も作る努力をしないとダメですね。なんとかやってみます。

      補足日時:2021/09/21 10:24
  • ビールは夕飯時に350ml一本にして、どうしても飲みたい時だけもう一本飲むにします。やめるも視野にいれます。夕飯の時の楽しみにします。

    その方向でやってみます。

    皆さんアドバイスありがとうございました。ためになりました。

      補足日時:2021/09/21 11:44

A 回答 (11件中11~11件)

とりあえず買う本数を減らしてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母がケースで買ってるのを、冷やして飲んでます。ので冷やす本数を減らすとかにしますかね。自分で管理しないとダメですね。

お礼日時:2021/09/21 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!