アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衆院選が近づいてきて定額給付金の議論も熱を帯びてきましたね。
私は立憲民主に覇権を握ってもらい、ぜひとも10万円をゲットしたいと望んでいますが、皆さんはこういうバラマキには批判的でしょうか?
私は車検と任意保険が近いので、目先の現金が必要なのです。

A 回答 (13件中1~10件)

ミンスが日本の経済をメタ糞にしたことをもう忘れましたか?

    • good
    • 1

10年前の惨劇を再び!ですか



バラマキ公約なんてものは、選挙前には何処も言いますよ

消費税減税も公約にあげて バラまくものの財源は?
また、事業仕分けして 一部の人の生活を奪い他方を助けるのでしょうか
ただでさえ、この1年 かなりバラ撒いていますが
そのツケが、今後来ますよ。

共〇・令〇 と絵にかいた餅しか掲げていない政党と一緒になったら
車検と任意保険どころじゃなく 破綻しますよ 日本は
    • good
    • 1

給付金は勿論、補助金や助成金ってそもそも我々の税金からきているのですよ。


つまり飴と鞭を上手く使い分けて当選するのが彼らのいつもの常套手段なのです。
    • good
    • 1

目先の金で屈服。


哀れな考えだよね。
車も乗れない社会になるよ 高速代無料って噓つく連中だよ。

民主系で在日帰化 衆議院14人 参議院30人 地方議員で10人いると言われてます。
    • good
    • 1

政府には自己資金(蓄え)が無く、全ての資金が税金です。


これまでのコロナ対策や関わる現金給付の原資は、
全て新規国債発行、つまりは国民からの借金です。
10万円給付を今受けても、それは次世代からの前借であり、
その後は次世代以降に渡って、税金で返してくことになります。
今だけの人気取りの無駄遣い政策ではなく、
もっと効率の良い政策を考えてもらいたいものです。
    • good
    • 1

>皆さんはこういうバラマキには批判的でしょうか?



言うだけは、何とでも言える。

前回の民主党も、『高速無料化』、『最低でも県外』、『消費税は税率を上げない』など、美味しい話をぶち上げて、挙句の果てに何も実現できないどころか、国を滅茶苦茶にしたではないですか。

そうした、『10万円を配る』等の直接他人の弱みにつけ込んで票を得るようなやり方は、慎んだ方が良いと思います。そんな事で勝負しようと思っているところが、低脳政党としか言いようがありません。
どうせまた、責任なんて取れないだろうし、、、。
    • good
    • 1

いや、給付金自体には反対はせんよ。

ただし件の政党の前身の時には子供手当とか高速道路無償化とかガソリン税の軽減とか年金問題の解消とか片っ端から反故にされたうえ、公約にはなかった消費税率アップをされてます。
 カネに関わることでここを信じる度胸はないです。
    • good
    • 0

立憲民主党(売国日本破壊党)が政権を執れば、日本は潰れる。


定額給付金なんて言うのは簡単。
じゃあ財源は何処から持ってくる。
結局は赤字国債発行に走るだけでしょう。
自分らの貰いすぎの議員報酬(歳費や通信費など含む)には何も手を付けず、国民にばかり
痛みを強いるのは自民党だろうが立憲民主党だろうがそこは変わりはない。
それでなくとも今年度予算に於いて、国債の発行額に対して返済額が約半分。
これでは小学生低学年でも発行残高が増えていくことぐらい判る。
どのみち増税は避けて通れないが、その時期が早まり上がる率も小手先騙しは効かない。
結局そのツケは国民に回るし、生活保護をギリギリ受けなくても何とかなって居る人達も
生活保護を受けなければ最低限の生活も出来なくなるだろう。
生活保護の財源も税金。

> 私は車検と任意保険が近いので、目先の現金が必要なのです。

それは貴方個人の都合でしかない。
    • good
    • 1

立憲民主党では中国が攻めてこなければ先制攻撃できないと思います

    • good
    • 0

後一回位は余力も有るだろうが、12兆円はさすがにきつい国家予算の10分の1。

コロナが収まって外国人観光客が来れば取り返しもつくかもしれないが、増税になるのは確実。震災復興税があったように、コロナ復興増税があるのは確実だと思うから、余り素直に喜ばないほうが良いかと。それにまた、アメリカと貿易摩擦が起こるかもしれない。中国も不安定。世界景気が冷え込めばそれらもプラスされて増税になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!