プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リニアができたら、新幹線は安くなりますか?

A 回答 (7件)

多分、変わらないですね



独立採算制度ですからね


新幹線出来ても、東海道線の料金変わらずです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念です!

お礼日時:2021/09/22 07:43

僕も同じく変わらないという意見に賛成です


これまでの技術の進化(製品のグレードアップ同様)でフォーマットは変わらないですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念です!

お礼日時:2021/09/22 07:43

安くなるはずが無い。


少し考えればわかりそうなものだが、リニアは名古屋までだ。
名古屋までしか行かない乗客なんて、極めてわずかの筈。
しかも、リニアというのは路線全体に埋め込まれた電車を浮かせるほどの大きなコイルに大電流を流し続けていなければならないので、ものすごい電力消費となる。この電気代と乗客の少なさで、大赤字になることは目に見えている。
この大赤字をどうやって埋めるのか?
    • good
    • 0

ならないでしょう。


リニア建設の為の費用を返済していかないとなりませんし、新幹線レベルの大規模輸送は
出来ませんからね。
リニアだけでは採算は取れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です!

お礼日時:2021/09/22 07:46

のぞみは運行しなくなるでしょうから、のぞみの料金は廃止になるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、リニアと停車駅がまるっきり同じとかなんですかね?
のぞみは乗ったことないんで分かんないですけど…

お礼日時:2021/09/22 07:45

鉄道料金全体が値上げに為る可能性が高いです、リニア新幹線の費用補填の為に(名目は如何にでも付けられるから)必ず全体の値上げが有るはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!逆に!?嫌だー!

お礼日時:2021/09/22 07:44

追って沙汰するから暫し待て!

「リニアができたら、新幹線は安くなりますか」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!