アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊藤忠商事とか三菱商事は文系メインで理系出身は少ないでしょうか?

A 回答 (7件)

外大が多い(?_?)‼️

• 0
この回答へのお礼

どう思う?

英語要りますものね。

自分で調べられないの?

それに、相変わらず大企業しか見ていないのね。
加えて理系じゃなかったっけ?
頭は文系ですね。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

tuckyさんが言ったように,愛知県にこだわったら自分が成長できる企業に出会えないかもしれないので愛知県外にも目を向けているのですが・・・。
(+_+)

今、何年生か知らないけど、理系は専門の力をつけて専門で勝負するところ。

専門に関係なく企業名であくせくするのは文系学生。
まあ、理系でも文系就職するのは自由だけど、理系に言っている意味ないよね。

>tuckyさんが言ったように,愛知県にこだわったら自分が成長できる企業に
>出会えないかもしれないので愛知県外にも目を向けているのですが
って、もっと主体性を持とうよ。
    • 0

知人が伊藤忠にいたが、語学堪能で、外国と仕事してたから、夜遅くまで働いてたよ‼️ヽ(´д`)ノ

• 0

商社は、

一時期、優秀だろということで理系や留学生を好んで選んでました。

けど意外とそうでもないな、とわかってきて近年はそういう採用の仕方もしてません。
けど、理系も一定数いますよ。
    • 0

伊藤忠商事の2017,2018,2019年の文理別採用人数は以下のようになっています。

例年、文系の方が理系の3〜5倍程度多く採用されています。 他の総合商社も同じようなものでしょう。
「伊藤忠商事とか三菱商事は文系メインで理系」の回答画像6
    • 0

理系は就活をしないので、商社に理系出の子は少ないです。

理系出も就活すれば、文系と比べて不利と言うことはありません。
一橋・慶應・早稲田・同志社・関学の人数が多いのが目立ちますね。
    • 0