アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実問題いらっしゃいますか?全く信じ難いかもしれませんが、私の親がそうなのです。75歳過ぎていて若い頃から吸っていたそうですが至って元気で、健康診断でも全く異常なしみたいです。

これだけ最近メディア等で喫煙の健康へのリスクを報道しているにもかかわらずこれからもタバコは止める気も減らす気もないという考えに正直言って怒り心頭です。

周囲の人や著名人でもヘビースモーカーの方は皆長生きしていません。これからも元気で長生きしたいのならタバコを止めるか、タバコを止めるのは無理なら早く病気になって、医師からタバコを止めるように忠告してほしいと思います。

ヘビースモーカーで元気で長生きしたいってあまりにも虫が良すぎます。タバコを吸いたい人でも健康のリスクを恐れて止める方が少なくないのに、その方々に示しが付きません。

A 回答 (6件)

当時の世界最長寿だった泉重千代さんは喫煙者だった。

100歳はゆうに超えていたね。
    • good
    • 0

親はヘビースモーカーですが、大きい病気はしていません。


でしたが、入院する病が出ました。
タバコをやめてくださいと言われたけど、やめずに吸い続けて、早10年…
まだ生きています。
    • good
    • 1

世界で最も長生きをした人物であるジャンヌ・カルマンさん(122年と164日、1997年没)は「オリーブオイル、ワイン、タバコ、チョコレート」を長生きの秘訣にあげています。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3 …

タバコの煙に含まれる有害物質はあれやこれや言われていますが!
大気中に含まれる同じ有害物質は、工場排煙や自動車の排気ガスがその主流を占めています。
全人類がタバコを吸っても、これらの排出量には及びません。

環境庁がちゃんと発表していますが、誰もそちらに注目していないだけです。
正しい知識を持ちましょう。
    • good
    • 0

市川崑さんは92歳まで生きてますよ!

    • good
    • 0

心臓にペースメーカー付けて30年71になる従兄弟はヘビースモーカーです


その人の父親も肺気腫で88で亡くなりましたがお酒とタバコは辞めたことがありません
主人は胃潰瘍でタバコをやめましたがストレス解消の方法が見いだせないのかその後ストレスから来る病気に何度もなり入退院を繰り返し69でなくなりました。
人の生き死には寿命です
息子は自分の部屋でタバコ吸っていて 
回りになんの迷惑もかけていませんから止めることはしていません
止めた後 その子の持っているストレスを
親は解消できません。
    • good
    • 0

親の周囲の方は健康被害と早死、早産等、臭いのもかなりの迷惑。


本人は息切れや肺機能低下からの悪影響、これは避けられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!