アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告書をするときに、「確定申告書A」というのには自分の名前を書く欄の下には「世帯主の氏名」と「世帯主との続柄」という欄があります。
私は父と母と住んでいますので、世帯主は父の氏名を書きますが、「世帯主との続柄」は何て書けばよいですか?「父」それとも「子」ですか?

A 回答 (3件)

世帯主から見た関係を書くことになりますので、この場合は「子」だと思います。


思いましたが、自信がなかったので過去のQ&A等調べてみましたら
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=425309
というのがありました。
やっぱり「子」でいいようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=425309
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 20:36

世帯主から見た場合のあなたを書きますので「子」でもよいと思いますが「長男」と書いた方がより解りやすいかもしれません。

ご自分が世帯主になった時はちなみに「本人」です。
    • good
    • 0

所帯主からあなたを見たものを書きますので「長男」、「長女」とかになります。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!