アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月で3歳になる男の子、未だに卒乳していなくて、寝かしつけの時だけなんですが、子供本人から止めさせるにはどうしたらいいでしょうか?抱っこひもだけで寝かせてみたり、布団の上で横になり、トントンしてみたりと試みるものの抱っこひもだとギャン泣きで30~40分泣き続け、旦那が機嫌悪くなったりと私自身メンタルが続かないので仕方なく添い乳で寝かしつけています!
背中トントンも寝つくまでに1時間~2時間かかってしまい、夜のうちにしたい家事ができなくてイライラする毎日です!

A 回答 (3件)

三児の母ですが…

3人目だけ卒乳はちょうど2歳でした。
周りから散々「いつまであげてるの?さすがにもうすぐ2歳でしょ?」とめちゃくちゃ言われましたよね。
うちは3人目だけ早産で未熟児で産まれたので、主治医の指示に従ってあげてただけなんですけどね。
質問者様は何か言われてますか?

あとうちの従姉妹は…3歳まであげてましたね。
中々卒乳出来なかったと。
理由は乳腺炎に何度もなりかけて、痛い思いしかしていなく、子供の為じゃなくて自分がしんどくて辞められなかったみたいです。

うちはですが、兎に角あげないと決めて、欲しがっても「もうバイバイだよ」とあとはマグやコップに子供用のジュースを入れて「こっちの方がおいしいよ」ってやってました。
寝る時は子供が好きなぬいぐるみとか置きまくりましたよね。

従姉妹は…おば直伝の胸の周りに酸っぱいモノを塗ったり、色々したみたいです。

質問者様の場合、お子さん…結構大変だと思いますが…あまりにも酷いなら、保健センター等の保健師に相談した方が良さそうです。
みんなどうやって卒乳してるか、色々聞いてみて実戦してみては?と。

頑張ってるとは思いますが、早く解決するといいですね。
    • 0
    • 0

うちは2歳4ヶ月で、同じく卒乳できてません。

上の子は乳首に食卓レモンを塗ったらまずいと思ったみたいですんなりやめれましたが、下の子にはそれは通用しませんでした。
小学生になってまで吸ってるわけじゃないだろうからもういいか。と頑張って卒乳するのをやめました(⌒-⌒; )
周りに聞いたやめ方は、
・もうおっぱい無いんだー。と言ったら飲まなくなった(どんだけ聞き分けいいの?!)
・おっぱいに鬼とかの怖い顔を描いた
・とにかくあげない。
などありました。
    • 0