プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去のQ&Aを見てみましたが質問が載せられていないようなので質問します。
かつてアメリカ大統領に必要な資質について聞いたことがあったのですが記憶がうろ覚えです。
急に気になりだしたので御存知の方は教えてください。

以下が覚えている部分です。最初3つの文の( )には資質が、最後2つの文の( )には動物が入ります。

ブルドックのような( )
ダチョウのような( )
馬のような( )
( ) のようなユーモア
( )のような人なつこさ

この他にも10~15程度の文があったと思うのですが併せてお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


スミマセン、URLを訂正します。

参考URL:http://www.geocities.jp/minami_zatugaku/vol_196_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。長い間頭の中でモヤモヤしていたものが氷解しました。

お礼日時:2005/03/09 08:25

ブルドッグのような忍耐力


ダチョウのような胃袋
馬のような体力
子犬のような人懐っこさ

その他もありますのでURLを貼っておきます。
URLの中の「アメリカ大統領の資質」という項目に載ってます。

参考URL:http//www.geocities.jp/minami_zatugaku/vol_196_01.htm

この回答への補足

早速の回答有り難うございます。記載のURLを見てみるとページが表示されないと出てきました。
お手数をおかけしますが、アドレスの再確認をお願いできないでしょうか。

宜しくお願いします。

補足日時:2005/03/09 08:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!