アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のグラボってどう思いますかね?
 よくファンが壊れやすいから中古のグラボは駄目だと聞きますが、ファンレスのグラボの場合も中古は避けたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私見です。



グラボは熱劣化を起こしやすいパーツですから保証を付けている(たとえ1週間でも…)専門店以外からの購入は推奨しません。
※特にマイニング用途で利用されたグラボは購入しない方が良いかと。
    • good
    • 1

お店の保証次第でしょう。

せいぜい3か月もあれば十分です。
高性能なグラボは酷使されている可能性が高いですがそこそこの性能品なら飽きてすぐに売った場合も多いです。

まあ有名店なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

CPUなどよりはっきりと寿命が来るものなので、ハイエンド、特にマイニングに使われていたようなものには手を出さないほうが無難です。

    • good
    • 0

たとえば格安でRTX3070が手に入るとかなら試してみようかとも思いますけど、故障や保証の効かなさ、そういうリスクも納得ずくで買うしかない


つまり結局は博打です、勝てれば得、ハズレを引けば損ですから、その余裕があなたにあるかどうかですね
中古ってのはそういうものですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!