プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教授の方々宜しくいお願いします
os:xp sp2
cpu:intel core2duo E6750 2.66GHz
memory:3G
VGA:NVIDIA GeForce8600GT
電源:700w
回線:光
マザボ:http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/P35_Ne …
最近、3Dゲームをやっていて少しストレスを感じます、そろそろグラボの増設(交換)を考えています、今のこの環境で、ハイエンド又は、ミドルエンドに、ちかずけるグラボを探しています
最近は、PCI-Express2.0が主流のようでよくわかりません><グラボの使用を見るとほとんどが、2.0みたいな事が書いてあります
私のマザボは少し古いので1.1使用みたいです
グラボのメーカーは、やはりnvidia製を考えております。
どのあたりのグラボがいいのか、教授の方々宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 お尋ねの件ですが、個人的にはRadeon系がお勧めですね。

Geforce系も悪くは無いですが、高スペックなのと関係していますが、高発熱設計の機材も多く、動作安定性・低発熱の観点から、Radeon-HD5770や、HD5750系が良いかと思います。同じMSI製にて「R5770-PM2D1G V2 (PCIExp 1GB)」、XFX製「Radeon HD 5770 1024MB DDR5 DisplayPort HD-577A-ZNFC (PCIExp 1GB)」辺りがお勧めですね。
 Geforce系でしたら、Leadtek製「WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB」やELSA製「GLADIAC GTX 260 V3 896MB」あたりが良いかと思いますが、動画処理やマルチメディア系処理においてのCPU占有率で言うと、ATI系の方が低占有率の機材が多いですね。
 3D系処理を重視する場合には、Geforceの方に軍配がありますが、指摘CPUですと最近の市販ゲームでも動作上重いソフトでは、CPU処理がネックとなりスムースな操作性や安定性が得られるかどうかは流動的です。
 もし、最近の3D系高負荷ゲームでの利用でしたら、CPUの処理を補完出来る機材でないといけませんので、ELSA製「GLADIAC GTX 285 V2 1GB」あたりも考慮した方が良いかもしれません。あくまでも利用ソフトによりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりRadeon系も視野にいれた方がいいみたいですね…

いずれにせよCPUも交換時期ですね><

そうなってくると…マザボも…このご時世、携帯電話並にこの世界も新しい物ばかりデスネ(-。-)y-゜゜゜

教授の方々いろいろ参考になりました
ゆっくり考えて、いろいろやっていこうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2010/02/23 21:44

PCIE1.1なら問題ないと思います。


1.0のマザーに2.0のグラフィックカードを搭載してのトラブルは、ちらほら聞きますが、P35チップセット搭載マザーなら、問題ないと思います。
というか、今更2.0以外のカードを探す方が、面倒だし、nvidiaだと、8600GTS辺りまでしかなかったんじゃないかな?
    • good
    • 0

GF8600GTで、少しストレス感じる程度なら、GF9600GTか9800GT辺りでいいと思います。


9600GTだと、6千円程度から買えますし、8600GTからなら、十分体感できる性能差があります。
少しでも上位を狙うなら、GTS250辺りですね。
GTX260以上だと、CPUが足枷になって、性能が活かせないと思います。
radeonでもいいなら、最近、1万円前後で投げ売りされているHD4870辺りが、コストパフォーマンス良好だと思います。

この回答への補足

早々の回答ありがとございます。
ちなみに私のマザボにGTS250辺りは、つくのでしょうか?

補足日時:2010/02/23 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありかとうございます、とても参考になりました
GTS250を視野に入れて探していきたいと思います

お礼日時:2010/02/23 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!