【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私の会社は中途採用で社員を雇ってもすぐ辞めちゃうため、派遣から長く働いた人をら社員化する方針らしいです。
これってブラックの特徴ですか?

A 回答 (5件)

一概にブラックとは言えないけど、すぐに辞めちゃう理由は知りたいですね。


それと派遣ですが、派遣だから長く働いているとも言えるので、その解釈を会社がきちんとしているかどうかです。
    • good
    • 0

長く働くって何年なのかが問題かも。

1年とか短ければ大いに結構。5年とか長いと、低賃金の長期間固定かも。正規社員の待遇はどの程度なんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年は本当にレアケースです。
3年派遣やって派遣法に触れるタイミングで社員化がメジャーのようです。
待遇は悪くはないけど、そもそも給料安いし、すごく良いわけではないかもです。

お礼日時:2021/09/24 21:01

非正規の正規化は良い事

    • good
    • 0

派遣の人が正社員になるなら 会社の実態を知った上でのことですから ブラックではないでしょう。


ブラックなら 派遣期間切れで辞めるでしょう
    • good
    • 2

それだけではブラックとは言えませんね。


辞める人がどういう理由だったのかによります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/09/24 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!