電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OS Windows XP を使っています。

そしてプログラムの追加と削除でSpywareGuardをアンイストールをやろうとして、[変更と削除]をクリックしたら

Are you sure you want to completely remove SpywareGuard and all of its components と出てきたので はいを押したら

SpywareGuard Uninstall has detected that SpywareGuard is currently running.

please close all instances of it now then click OK to continue Cancel to exit.

to exit SpywareGuard double-click on the red SG icon in the system tray choose Exit from the File menu and press Yes on the resulting message box.

と表示され はいを何回押しても再び上記の書いた英文が出てきてしまい いいえを押すと上記の英文が閉じます。  なのでアンイストールが出来なくて困ってます。 どうしたらアンイストール出来るか教えてください。

A 回答 (2件)

私もzinnpuuさんと同じ状況になった事があります。

私のときはデータのアップデートエラーでアンインストールしたのですが、セーフモードでプログラムの追加と削除から削除したら綺麗に出来ました。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございました。セーフモードで実行したところ上手く削除できました。感謝します。

画面左下の「スタート」から「すべてのプログラム」→「スタートアップ」へ進み、その中に「SpywareGuard」がありますので削除してください。

右クリックから削除できます。

それが出来たらパソコンを再起動します。

再起動したら「プログラムの追加と削除」から削除できるはずです。

SpywareGuardはパソコンが立上がるときに一緒に起動して常駐してしまいますので、一度起動してしまうとアンインストールする時も起動中になりますので削除できません。ですから、一緒に起動しないように「スタートアップ」からはすしてしまう訳です。

うまくいかなければ、SpywareGuardをインストールする以前の所まで「システムの復元」で戻る手もあります。

この回答への補足

お返事有難うございます。
アンイストール出来ませんでした。何でだろう...

ダウンロードする時に、Windows XP を使っていたら

Download SpywareGuard 2.2 Minimal Setup* (freeware/donationware) (approx. 914 KB) をダウンロードしなければならないのに、

XP以外のOSを使っている人で、SpywareGuardを初めて導入される方はFull Setupを選択しなければならないのに、 私はWindows XP を使用しているのに、↓の二つのどちらかをダウンロードしてインストールしてしまった様な気がします。  もしかしたらそのせいでアンイストール出来ないのかもしれません。 

Download SpywareGuard 2.2 Full Setup (freeware/donationware) (approx. 1.96 MB)

Download SpywareGuard 2.2 Full Setup (MajorGeeks Mirror) (freeware/donationware) (approx. 1.96 MB)   

Program fires のSpywareGuard の中に unins000 Inno setup Uninstaiier Jordanと Russellと言うゴミ箱みたいのがあります。 これをクリックしても

Are you sure you want to completely remove SpywareGuard and all of its components と出てきたので はいを押したら

SpywareGuard Uninstall has detected that SpywareGuard is currently running.

please close all instances of it now then click OK to continue Cancel to exit.

to exit SpywareGuard double-click on the red SG icon in the system tray choose Exit from the File menu and press Yes on the resulting message box.
と表示されました。 

• 0