dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私の預金口座は新生銀行なのですが、旅行に行く関係でみずほ銀行に26500円を振り込む必要があります。
私は新生銀行のネットバンキングを利用したいと思っているのですが、恥ずかしながら
ホームページを見てもわかりません・・・。
どのようにしたらいいのかご存知の方らいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
初めての親孝行なので、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も新生銀行を利用しています。


振込みの手続きはそれほどめんどくさくないですよ。
まず新生銀行のHPへ行って、左端にある「パワーダイレクト>ログイン(go)」というボタンを押してください。
新しくウィンドウが開くので、キャッシュカードにある店番号と口座番号を続けて10桁入れます。
その下のパスワードを入れるところは、すぐ上にある「セキュリティキーボードを使用」をクリックして小さいテンキーをデスクトップに表示させ、そこの数字をクリックして入力しましょう。
このテンキーの配列は表示させるたびに変ります。
その下にある「パワーダイレクトパスワード」は、今まで一度もパワーダイレクトを利用していない場合は生年月日を西暦YYYYMMDD形式(「2000年6月5日」の場合、20000605)で入力します。ここでも「セキュリティキーボードを使用」しましょう。
すでに何回か利用している場合は、パスワードを入れます。
これでログインできますので、表示された画面の上部にある、「振込・振替」をクリックします。
あとは表示される順に振込先の指定、金額などを入力していけばOKです。
取引の確認画面で、振り込み手数料300円が発生していますが、少しすると返金されますので振込手数料は無料です。

参考URL:http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたところ、一度はログインできたのですが、
一度ログオフしたところ、またできなくなってしまいました。
でも、BUREKOさんのおっしゃるとおりに操作できることがわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 19:01

HPのトップの「新生パワーダイレクトGO→」クリック、


下記のURLに入ります。

更に「ログイン」をクリックすると、ログインスクリーンが出ますので、
店番号や口座番号、パスワードなどを入力して、ログインします。

あとは、振替のところをクリックして振込内容などを
入力して進むだけです。
残高は確認して下さいね。

参考URL:http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/09 19:04

新生銀行に電話してオペレーターに聞きながら操作するのが良いと思います。



0120-456-007
携帯からは03-5954-7763

親切に教えてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の手段として、聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/09 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!