電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イーバンクの暗証番号とキャッシュカードの暗証番号って、どういうことですか?

キャッシュカードの申し込み時に、【キャッシュカードの暗証番号は、イーバンクの暗証番号の上4桁を入力】とあったのですが、そもそもイーバンクの暗証番号って、自分で設定した記憶がないのですがどういうことですか?

しかも、違う暗証番号を入力して先に進めたんです!【カードの申し込みを完了しました。】となってました。

よくわからないので、おわかりのかた、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

管理するパスワードは3つあります

ログインパス と決済パス これは両方ネット上でのパスです
キャッシュカードに関してはログインパスの上4桁を使用しますので
ログインパスを変更すれば必然的にキャッシュカードのパスも変わります
パスワード=暗証番号です 言い方が違うだけと思ってください
あとイーバンクのカードはクレジット機能もジョイントしてあります
このパスワードはキャッシュカードとまた違いますのでお間違えなく

この回答への補足

なるほど!!

(1)ログインパス=ログイン時、パソコンに入力するパス
(2)決済パス=振込み時など、パソコンに入力するパス
(3)キャッシュカードパス=入出金時、ATMで入力(押す)パス

ということですよね??

>キャッシュカードに関してはログインパスの上4桁を使用しますのでログインパスを変更すれば必然的にキャッシュカードのパスも変わります

これは、ログインパスじゃなくて、もしや(2)の決済パスではないでしょうか?私の場合、ログイン時のパスワードは英語なので・・・

• 0

こういうことです。

1.取引するために、マイ・アカウントにログインするとき使うパスワード。最初は仮のものでログインしてから、自分で設定します。

2.ログイン後に使うパスワード(暗証番号)。このうちの始めの4ケタがキャッシュカードの暗証番号になります。こちらも、最初にログインしたときに、自分で設定します。例えば、定期預金をする場合に、使ったりします。
    • 0

イーバンクは『ユーザパスワード』と『決済用パスワード』の

2種類有ります。
決済パスワードはATMで取引する時と、ネットで決済する時に使用
します。(カードの暗証番号)
ユーザパスワードは随時変更出来ますが、決済パスワードは
連絡して再設定に成ります。

この回答への補足

>イーバンクは『ユーザパスワード』と『決済用パスワード』の2種類有ります。

イーバンクはログインのための『ユーザパスワード』と、【イーバンクの暗証番号】【キャッシュカードの暗証番号】の3つが用意されていると思っていました。

なぜなら、キャッシュカードの申し込み時に、

【※入出金の際に必要な暗証番号(キャッシュカード)は、イーバンクの暗証番号の頭4桁となります。】
例:イーバンク銀行暗証番号が「1234567」のとき→キャッシュカード暗証番号は「1234」

と書いてあったからです。

また、キャッシュカードの暗証番号を変更するとイーバンクの暗証番号が変更されます。キャッシュカードの暗証番号のみ変更することが出来ません。

とも、ありました。

なので、パスワードではなく、暗証番号が2種類あるのかどうか、もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

• 0

1)Eバンクから送られた書類に書かれているパスワードを使って先ずログインをしてください。

2)同じ書類の説明をよく読んでログインした後好きなパスワードに変更してください。
3)パスワードには「ログインPW」「取引(手続き)PW」の2つがありますのでよく確認をしてくださいね。

この回答への補足

パスワードじゃなくって、暗証番号のことなんです。
教えていただいた内容はすでに実行済みです。説明不足ですみません。

• 0

イーバンクの暗証番号ってネットでのログイン番号ですよね?

一番最初に仮パスが送られてきて来ますので申し込み時自分では決めれませんっが一番最初にログインするさいにパスワードを自分で修正するはずです 仮パスはカードが送られてきたときの紙に記載されていると思いますよ。
とりあえず今は違う暗証番号で登録されたことになっていますので
修正されるならネット上でできます。
詳しくはhttp://www.ebank.co.jp/kojin/login/index.html

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/login/index.html

この回答への補足

パスワードじゃなくって、暗証番号のことなんです。
教えていただいた内容はすでに実行済みなんです。説明不足ですみません。

• 0