電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天銀行に法人口座をもっているのですが、そこに預けている会社の運営資金が2か月間、全く動かせなくて倒産しそうで困っています。
ログインパスワードだけがわからず、
支店名、ユーザーID、口座番号、パスワード(ログインとは違う)がわかるので
ログインパスワードの再発行をネット上で依頼しました。
新しいパスワードが発行されたはがきが郵送されるとのことだったのですが
待てども待てども届きません。これが昨年12月ごろの話です。
そこで、今度、電話しました。
電話でやりとりして、すぐに口座のお金を動かしたいんだと言っても、はがきでやってもらうしかない、それ以外のことはなにもできない、ご期待に添えず申し訳ありません、とまるで他人事です。上の人に話しますか?と聞かれたので、そうしてください、と言いましたが、2分ぐらい待ってもでないので切りました。
そして、一度、電話がかかってきたようなのですが、かけなおすと、またあの、長ったらしいダイヤル案内で、担当者の名前も忘れてしまったので、はがきをまつことにしました。
そして、2週間。はがきが未だに届きません。
昨日電話しました。すると、やりとりが途中でとまっているとして、はがきが送られてないそうです。どうしたらいいですか?と担当者にきくと、折り返し電話するといわれました。
そして、電話をまっているときたのですが、目の前にパソコンはありますかといわれ、ないですと言って、(外にいたので)手続き方法をメールしてください、と言ってわかりましたと言われたのですが、それから一日たってもメールが届きません。

似たような経験をお持ちの方いますでしょうか。
たかだかログインパスワードを発行するのに、なぜここまで大変なのでしょうか。
年々、のっとりや不正利用でセキュリティが強化されているのはわかりますが、ここまでくると、もう、安心して預金を預けられませんし、パスワードがわかったら、すぐに預金を別の銀行に移動しようと思っています。
本当に困っています。すぐに資金を移動したいです。方法をご存じの方は教えてください。

A 回答 (1件)

楽天銀行も加盟していますね。

https://www.zenginkyo.or.jp/adr/consoltation_flo …
「楽天銀行のパスワード再発行について」の回答画像1
    • 1