電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SBI証券で株をやっています。
メイン銀行→SBIネット銀行→SBI証券会社に入金しているのですが毎回手数料がかかってしまいます。
UFJ銀行とかゆうちょなら手数料無料で良いのですが口座を持っていないので525?円くらいかかります。
年1回大金を入れるので大した事はないのですが皆さんならどうしますか?
私のメイン銀行は信用金庫です。
信用金庫何も出来ないですよね。
でも今更変えるのもいろんな支払いなどもあるし…。面倒くさい…。

A 回答 (3件)

DMMなどFXの会社なら、信用金庫でも手数料無料の即時入金サービスが使えますから、FXの会社に口座を開設すれば、信用金庫→FX会社→住信SBI銀行→SBI証券のルートでの入金は手数料無料です。

FX口座から住信SBIへの出金は翌営業日になります。
    • 0

それはバカらしいです。

A^^;)

お金の入ってくる所を
住信SBI銀行にすれば
よいのです。

因みにハイブリッド口座での
入出金にしておけば、とても
楽ですよ。

残高にもよりますが、
スマートプログラムにより、
振込手数料がランク3で
7回無料です。
私は、来月からランク4が3に
なってしまい残念です。

支出はそのまま信用金庫にして
適宜、住信SBIから振込めば
よいのです。

そのうち、引き落とし先が住信SBIの
クレジットカードを作り、公共料金等
を、それに乗り換えていけばよいと
思います。

ミライノカードはあまり魅力は
ないですけどね。

いかがでしょう?
    • 0

私は、メインが三井住友銀行だったので、手数料無料だから、そのまま入金していた。

信用金庫なら、手数料はかかりますね。

私なら信用金庫なら面倒だけども、ある程度の金額なら、信用金庫で下ろして、コンビニなりゆうちょ銀行なりのATMで住信SBI銀行に入金する。それから、入れていくかもしれませんね。
やはり、1000とかの大金になると持ち歩くのは怖いですから、そのまま振り込むと思いますけども。
100とか200なら、近くならそのまま持ち歩くことはあるので・・・
    • 0