アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび楽天銀行が新発足しましたので従来の楽天銀行から切り替えさせていただきましたが、イーバンク銀行に預金した分が入っていません。イーバンク銀行の預金はどうなるのですか。

A 回答 (3件)

そんなはずはありません。

もしもイーバンク銀行の預金が楽天銀行になって表示されていないなら、楽天銀行のソフトに重大な欠陥があることになります。

私の場合は全く問題なくイーバンク銀行の預金が楽天銀行になっても表示されていました。

今すぐに、楽天銀行に電話して確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ユーザIDが不正確のためログインに手間取り、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。結論的には私が楽天KCの「e-navi」の利用残高が「0」であったからの読み違いで、ご回答のとおりイーバンクの残金は新楽天銀行に移されていました。ご回答有難うございました。ただ付け加えさせていただきたいのは、私のように60年間従来の銀行サービスに慣れてしまっている者には、イーバンクという一つの銀行が無くなってしまい、その預金がどうなったか聞く担当者がいないというのは合点がいかない思いはあるのですが?

【このたび楽天銀行が新発足しましたので従来の楽天銀行から切り替え】

↑
この意味が判りませんが、
イーバンク銀行⇒楽天銀行 名称が代わっただけで、
支店名も口座番号も変わっていないので、何もしなければ、
口座預金金額は、変わらないハズですが・・・・

この回答への補足

早速ご回答をいただき有難うございます。実は新楽天銀行の預金を確認しようとしたところ、ユーザーIDが不正確とのことでログインできませんので、本当のお礼をさし上げるにはお時間をいただきたいと存じます。

• 0
この回答へのお礼

結論的に申し上げれば、私の質問は楽天KCのe-NAVI会員としてのログインID、パスワードを新銀行のものと誤解していたためであることがわかり、正式に新銀行の会員になり、間違いなく預金が移されていることが確認できました。有効なご回答有難うございました。

>このたび楽天銀行が新発足しましたので従来の楽天銀行から切り替え

>新楽天銀行の預金を確認しようとしたところ

フィッシング詐欺だろう。

http://www.rakuten-bank.co.jp/info/caution/fishi …

楽天銀行になりすまして新しい楽天銀行ができたというアナウンスを流して、客を偽サイト誘導する。偽サイトでIDとパスワードを入力させて、IDとパスワードを盗み取る。詐欺師はそのIDとパスワードを使って本当の楽天銀行の口座にアクセスして、そのお金を他口座に振り込んで盗み取る。
典型的なフィッシング詐欺。

>ユーザーIDが不正確とのことでログインできませんので、

偽サイトならログインできないという画面に遷移するようにする
本当のサイトだとしても、偽サイトにログインを試みた後だと、詐欺発覚がばれるのを遅らせる時間稼ぎのために詐欺師が本当の楽天銀行の口座のパスワードを変えている。
    • 0