アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道部に所属しています。胸当ての紐が切れてしまいました。新しいひもを買った方がいいですか?それとも、結んで何とかなりますか?大会の時に何か言われたりなどありますかね…?

「弓道部に所属しています。胸当ての紐が切れ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 恥ずかしながら私の不注意でペットが紐を齧ってしまったので切れてしまいました…

      補足日時:2021/09/25 10:36

A 回答 (3件)

新しくした方がいいでしょうね。

試合や審査中に切れても怒られはしませんが、着装を整えるのも弓道の身支度の内です。
    • good
    • 1

私も引退するまでは弓道部でした。


大会まで時間があるのなら新しいひもを買った方がいいと思います。大会中に切れてしまったらやばいので。私の学校の部員の1人は1度大会直前に切れてしまい、縛って出たのですが、特に注意などはされていませんでしたよ。
    • good
    • 1

胸が大きくなって切れたのなら新調したほうがいいでしょう



紐をごまかしながら使って、大会で違う場所が切れたら縁起でもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら私の不注意でペットが紐を齧ってしまったので切れてしまいました…

お礼日時:2021/09/25 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!