アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「同棲してからお金を返す」について。

付き合ってもうすぐ11か月の彼氏がいます。
いろいろ事情があって、お金貸してといわれ、10数万を一気に貸し、その後もちょくちょくお金を貸しています。(100円貸して、とか、○○代貸して!とか)

同じクラスの学生です。(大学ではない、クラス制、20代)

お互いバイトはしています。


上に書いた10数万を貸したときは、彼氏はバイトをしていませんでした。

働いてもない人に大金を貸した私がバカでした。

貸すときには、再来月(2021/8月から)1万ずつ返すといわれましたが、1000円も返ってきませんでした。

卒業したら同棲したい、と彼氏に前から言われていて、「お金はいつ返してくれるのか」改めて聞いたところ、「(新卒で)働き始めたら、好きなだけ通帳からとっていいよ。いわれました。

これは信用してもいいのでしょうか?

あなたなら、信用しますか?それとも信用しませんか?

A 回答 (4件)

申し訳ありませんが、信用できる材料が全くないです。


そもそも当時バイトをしていなかった彼氏(=返すアテがない)が、バイトしかしていない貴女に、そんな大金を借りる神経が異常ですし、その後もちょこちょこ借りて、数千円すら返していないんですから、信用する材料が全くないです。
悪いですが、貴女をキャッシュカードとでも思っているような感じです。

そんな人が働き始めた途端に一気に返す(通帳から好きなだけとっていい)となるとは思えませんよ? 今はバイトしているんですよね?
それでも返さないんですから。

どうすべきかは質問されていないので書きませんが、一ミリも信用できないことだけは考えておくべきだと思います。
    • good
    • 2

信用しません。


お金を貸すと言うのは、あげると言うことと思った方が良いです。

また、お金を貸すことが彼の為にもなりませんよ。

お金にだらしない人は、お付き合いも止めた方がおススメです。
    • good
    • 4

自分なら信用しないです。



卒業したら同棲したい

↓卒業後

彼 好きじゃなくなったからわかれよ
自 お金は?
彼 何のこと?

みたいな感じで逃げられるか


その通帳にお金をあまり入れない可能性などがあるからです

自分なら明日にでも返してもらいに行きます
    • good
    • 4

信用しません


貸したお金は基本返って来ないものと思っています
ていうかよくそんな男と付き合ってられますね。。。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!