プロが教えるわが家の防犯対策術!

イザベラ・バードは朝鮮紀行の中でキーセンは朝鮮半島のどこでもみてきたけれども、特に一番綺麗なキーセンが、いるのは平壌だったと書いていました。
首都のソウルの方が綺麗なキーセンいそうな気がするのですが、
平壌だったそうです。
これは何故でしょうか?
商人の活動中心地が開城、平壌含めた平安道に制限されていて、この地域だけ経済が活性化していたから、お洒落で綺麗な女性も多かったということですかね?
そういえば、日東壮遊歌でも、日本で女性が一番綺麗な都市は名古屋と江戸だったと金仁謙さんは書いてましたが、経済中心地の大阪は別に女性は綺麗だとは書いてませんでした。

A 回答 (3件)

女は北で、男からは南と、昔から言われて居るそうですが、多くの韓国人男性が、その話を信じて居ます。

北の女性は、本当に綺麗だそうです。
    • 0

朝鮮半島には南男北女という言葉があり、女性は北の方がうつくしいとされています。

また、平壌は柳京とも呼ばれており、ゴミゴミしい漢城より洗練されていたとされています。

>日本で女性が一番綺麗な都市は名古屋と江戸
名古屋は日本三大××なんだけどなあ、朝鮮人は趣味が違うのかな。
日本では、日本海側に美人の産地が並ぶとされています(博多、加賀、越後、庄内、秋田、津軽)。
    • 0

虞美人、楊貴妃は朝鮮族です、美人が多いのです。

中国王朝には、朝鮮族の女を妃にしては、いけないとの
言い伝えが有ったとか・・・
西太后は最後の王朝清を滅亡させました。

大和国の日本海側に美人が多いのは、朝鮮族との混血が多く居るからと、
根拠も無く勝手に推測してます。
    • 0