プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月初旬に見かけた花です。色々検索してみましたが名前が分かりません。どなたかご存じの方、名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください!」の質問画像

A 回答 (3件)

クレマチス「マジックフォンテーン」


満開状態
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/ …
その前の状態
http://stat.ameba.jp/user_images/c4/4e/100844737 …

花期は5月頃であり、写り込んでいる葉はクロガネモチの新芽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬湖さん、ご回答ありがとうございます。リンク先で確認できました。また、写り込んでいる木はクレマチスとは関係ないですね。

お礼日時:2021/09/26 22:34

クレマチス・天塩ではないでしょうか?



クレマチスは一季咲き、二季咲き、四季咲きとありますから 
https://greensnap.jp/search/tags?id=253092

種類も豊富なので参考程度で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さん、早々のご回答ありがとうございました。このリンク先でクレマチスにはすごい種類があるのを改めて認識しました。棘状の花弁の先の形状から「クレマチス マジックフォンテーン」ではないかと・・・難しいですね!

お礼日時:2021/09/26 22:40

Googleで写真で検索してみましたが


クレマチスという名前だそうです。
断言は出来ませんが似ていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。検索してクレマチスの結果が出てきた所までは実はすでに済んでいましたが、花の形が異なる様だったので実は投稿しました。よく見る花のようでわからない・・・悩みますね。

お礼日時:2021/09/26 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!