プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物の名前を教えていただけますか。
5/4撮影@箱根湿生花園
宜しくお願いします。

「この植物の名前を教えていただけますか。 」の質問画像

A 回答 (4件)

真ん中がしっかり黄色くて、サクラソウの一種、ネムロコザクラ に似ているような気もします。


https://item.rakuten.co.jp/yuzawa-engei/primula_ …
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵の具箱様

回答ありがとうございました。どのサクラソウもよく似てますね。

お礼日時:2021/09/26 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子様

回答ありがとうございました。サクラソウの仲間は間違いないですね。

お礼日時:2021/09/26 19:46

プリムラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランダックフローリスト様

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2021/09/26 19:47

ユキワリコザクラだと思います。


箱根湿性花園の「花だより」には他にミチノクコザクラも書いてありますが、
ミチノクは花びらの切れ込みが深い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

torayoshi様
回答いただきありがとうございます。
ユキワリコザクラもミチノクザクラも非常によく似てますね。

お礼日時:2021/09/26 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!