アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから台湾カステラを作ろうと思っています。
ただ、家にオーブンがありません。
なのでオーブントースターで代用しようと思ってます。
200度で15分くらいと、120度で60分くらいとなっています。
オーブントースターでやる際はどういう風にやれば上手に焼けますか?
また型がないのですが、アルミホイルで器を作りそこにいれて作ろうと思いますが大丈夫ですか?
それがダメなら、お弁当に使うおかずを入れる小さいカップのやつしかないです。
どうしたらいいですか?
あと私がみた作り方の動画では、お湯の入ったバットの上に台湾カステラの容器を入れて焼いてました。
耐熱用のバットとかないのですが、湯煎焼きしなくても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

オーブントースターは温度設定は出来る機種ですか?


タイマーだけのシンプルな機種だと厳しいと思います。

温度設定が出来る機種でも庫内の小さいオーブントースターではヒーターからの距離が近すぎるので、ヒーターの直熱が当たる部分だけ焼け過ぎてしまいますので食材にアルミ箔をかぶせる等の調整も必要だと思います。

パットや容器は100均であるので揃えたほうが良いかと。

あまりにもレシピを無視した作り方をすれば何かしらの焼き菓子は出来ると思いますが、台湾カステラでは無い物だと思います。
    • good
    • 1

もしくは、フライパンを使って湯煎焼きするとか代用できるやり方ありますか」←やってみないと分からない



でも 俺は 元調理師だが 出来る可能性はありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
これは1度オーブントースターで表面焼いてから、フライパンで湯煎焼きした方がいいと思いますか?
それとも、いきなりフライパンで湯煎焼きからスタートすればいいですかね?

お礼日時:2021/09/27 09:54

出来るのでは?



但し アルミホイルを使用する場合 くっつない様に 油かバター等を塗らないといけないので 味が変わるという欠点はあるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!
湯煎焼きの部分については無くてもできますか?
もしくは、フライパンを使って湯煎焼きするとか代用できるやり方ありますか?

お礼日時:2021/09/27 09:45

できない。


製菓は代用が効かないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
何かいい方法もないですか?

お礼日時:2021/09/27 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!