ショボ短歌会

新規開業しますが、現在、全てのお金を使い果たしてしまいました。
これからの資金は借りれても、400万くらいです。

この先2ヶ月は医業収入なしで、毎月の支払いは150万程は必要です。
 
この場合だと、毎日、何人位の患者数があれば、
廃業にならないですか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 建物は購入済みです。これからのランニングコストのお話です。

      補足日時:2021/09/27 17:30

A 回答 (4件)

>現在、全てのお金を使い果たしてしまいました


>資金は借りれても、400万くらいです。
>この先2ヶ月は医業収入なしで、毎月の支払いは150万程は必要です

なら3カ月後に廃業なのでは?
3カ月目から診療を開始しても、診療報酬が入金されるより先に資金が尽きますよね。
毎日何人も全額自己負担の患者さんが来るなら別ですが、そんな事はまず無いはずです。
    • good
    • 0

条件が少なすぎて誰にも分かるわけない。


事業計画とか立ててないんですか?それを作るために聞いてるの?
診療科目は?科目によって1人あたりの単価も違うでしょ?
人員は?医者はあなた1人?看護師は?受付は?清掃スタッフは?
立地は?都心なの?無医村なの?
開業支援してるとこあるから、そういうところで相談したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

え?釣りなの?何なの?


釣るような内容でもないけど。

そんなこと、ここで聞いてる時点でアウト。開業やめて勤務医で我慢しましょう。経営難の医療機関たくさんありますから。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!