プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北新幹線と上越新幹線の線路が勾配で上下に別れ始める地点から、高架橋構造物が完全に分離する地点までの距離はどのくらいありますか?
新幹線の構造物は大きくて長いものが多いため興味があります。

A 回答 (4件)

1キロ。

「新幹線の分岐部」の回答画像1
    • good
    • 2

高架橋の距離は分かりません。


38番分岐器、制限160Km/hです。
http://jtqsw192.nobody.jp/FIG/300/point123.htm
    • good
    • 0

No2  勘違い回答に付き取り消し。

    • good
    • 0

推測ですが、2.8km程度。


googleマップの航空写真で分岐点は明確に分かります。上下に分かれ始める地点は航空写真では分かりずらいですが、架線柱が別になっているところはすでに上下に分かれていると判断できます。またストリートビューで架線の高さの相違を沿線から調べました。人家がじゃましてこれも分かりずらいのですが、ニューシャトルの今羽-吉野原間で上下に分かれ始めるとみました。
すると距離は2.8kmとなりました。
現地で、特にニューシャトルに乗って調べればより詳しく分かると思います。また前面展望ビデオがあれば分かるのですが、ビデオもなさそうです。とりあえず机上での推測で失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!