dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹に何度も嘘をつかれてうんざりなので
仕返しがしたいです
嘘の内容は、○○してくれたら○○するよ!→そんなこと言ってないけど?
と言う感じになります。何度かは録音を取ったりしたのですが
本人が動かない事にはどうしようも無い約束ばかりなので(手伝いとか)
強制的に動かせません。
ムキになって怒鳴りつけたりすると必ず母に私がぶたれます。
復讐がしたいのですが、そんな事バレたら母に怒られるので
バレなくて妹がすごく困ることで何かいい案があればぜひお教え下さい

A 回答 (6件)

無視、はどうでしょうか…


実際私が姉にされたことで、私は結構ダメージくらいました。妹さんの年齢や姉妹仲は分かりませんが、かまってちゃんなだけでは?親のいるところでは必要最低限の会話、それ以外はガン無視。なにかあっても、集中してて気がつかなかった、嘘つく人とは話したくないとか言い訳もできるかも…
    • good
    • 2

hokkai_1010様のおっしゃる通りだと思います。

    • good
    • 0

何度もされているなら学習しましょう。


妹は後払いにするとバックれる奴。
だったら報酬は絶対に先払いにすること。
あなたが「○○してくれたら○○するよ」と言えばいいんですよ。
    • good
    • 1

家庭内の問題ですので、家庭内で味方を増やすことが大切です。


例えば、妹さんと約束した時に、母親にも一緒に約束したことを確認してもらうことなどが考えられます。
また、約束の内容を妹さんに書いてもらうことなども対策として考えられますね。

しかしながら、そういったことをしても約束を守らない人はいますし、家族間での甘えもあるのでしょう。

特に害がないのであれば「約束を守らないから私は○○はしない」ときっぱり断ってもよいかと思います。

参考までにこちらの記事をどうぞ。
【名言】デール・カーネギーの名言21選【人を動かす】
https://honnobi.com/proverb-dale-breckenridge-ca …
    • good
    • 0

力でねじ伏せたら?

    • good
    • 1

何度も嘘つかれても信じるお前もバカだなw

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています