これ何て呼びますか

山を散策していたら生えていました。

「この植物(赤い実)は何という名前か分かる」の質問画像

A 回答 (5件)

№1です


追記します

やはりコバノガマズミだと思います
まだ真っ赤に熟す前だと思います

ご参考まで
https://kobehana.at.webry.info/201611/article_4. …

https://mikawanoyasou.org/data/kobanogamazumi.htm
オトコヨウゾメも載ってます
葉脈とノコギリ葉の形が違うように思いますが
    • good
    • 1

さて何なのか。


私もわからないが、ガマズミ系ではないよ。
    • good
    • 1

ガマズミ系だと思うけど、ガマズミじゃないね!


オトコヨウゾメ
    • good
    • 1

コバノガマズミの実かもしれません


https://kobehana.at.webry.info/201409/article_25 …
    • good
    • 2

ガマズミの実ではないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!