プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラズベリーパイやichigojam、アルディーノなどのプログラミング教材のものをアプリなどを何もインストールしなくてもwebブラウザで使える方法がのっているサイトを見つけてください

A 回答 (5件)

M5Stack だと、M5Cloudをファームにセットアップすれば


ブラウザから使えるようになる。
https://www.shumi-tech.online/entry/%E3%80%90M5S …
    • good
    • 0

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ぜひ使わせてもらいます

お礼日時:2021/09/28 21:30

アプリをインストールできない理由と目的がなんなのかが分からないけど


micro:bitというマイコンがブラウザからプログラミンクや操作ができたような気がしますので調べてみてはどうでしょうか?

秋月電子で1つ2000円くらいだそうです

micro:bitを紹介しているページ
IT企画研究所さんのページ
https://www.howisit.jp/2020/04/24/pcmicrobit/
    • good
    • 0

No.1の方が言ってる通り、Raspberry PiもArduinoも『何かをインストールしなければ使いない』んだから、何か(例えばWebブラウザで操作するためのプログラム)をインストールして設定して使える状態にするためには、当然の事として遠隔操作するソフトは必要になります。


まぁ、Raspberry PiなりArduinoへのリモートアクセスにtelnetを使うのなら、手元のマシンがMacだろうがWindowsだろうが既に入っているのでインストールはしなくていいでしょうけど。

よって、『何もインストールしなくてもwebブラウザで使える方法がのっているサイト』は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/28 20:22

ichigojamってのは知らないけど


ラズパイもArduinoも何かをインストールしなければ使いないよ
アプリどころかプログラムをマイコンに転送するための機械も必要だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラムを書き込むためにパソコンにアプリを入れるのは全然okです。
遠隔操作する側の端末にアプリを入れなくてもいい方法を教えてください。

お礼日時:2021/09/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!