プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンパスポートのような無意味かつ差別的な政策はすぐにやめるべきだと思いませんか?

何故ならば

・新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)を接種しても感染はするし他者にも感染させる
・接種したから感染させる確率が下がるわけでもない
・重症化防止効果も怪しいどころか海外のデータで接種した方が重症化しやすくなる傾向が判明


なので根本的に意味がなく単に未接種者を差別するものにしかならないからです。接種者も理不尽な差別政策であるワクチンパスポートには反対すべきです。ワクチン接種の効果が切れたので3回目、4回目と接種しないとワクチンパスポートは無効ですとされ何度も安全性の怪しい新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)を接種することになります。

「ワクチンパスポートのような無意味かつ差別」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)は感染は防がないし他者への感染も防ぎません。他人に接種を強要してはいけません。

      補足日時:2021/10/04 13:49
  • 効かない上に有害なのにイスラエルは3回目の接種をしようとしている。2回接種した人が感染しまくってる時点で効果なしなのは明白なのに「感染するのは3回目の接種をしていないからだ」というおかしな論理でだ。

    今世界中でこの危険な遺伝子ワクチンと理不尽で差別的なワクチンパスポートへの反対デモが起きている。

      補足日時:2021/10/04 20:21
  • 新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)の接種が本格化してから日本の超過死亡数が不気味に増加していてすでに45,000人以上(東日本大震災を上回る)です。
    これはワクチンの副作用で数万人単位で死亡してる可能性が高いです。もう接種推進はやめるべき。新型コロナウイルス対策ならばウイルス自体より多くの死者を出していて本末転倒です。

    「ワクチンパスポートのような無意味かつ差別」の補足画像3
      補足日時:2021/10/06 19:34
  • 下の補足の添付画像は厚生労働省の公式人口動態グラフです。

      補足日時:2021/10/06 19:35

A 回答 (12件中1~10件)

申請は(日本はワクチンパスポートではないけど)


接種者の一%程度だそうです。
手続きが 煩雑なんだってさ。

日本では 法律上 ワクチンパスポートは出来ないよ。
精々 割り引きをしてくれる個人商店や 会社が出来る程度
ではないかな。
    • good
    • 1

イスラエルの政治家がマイクがオンになっているのに気づかずに「ワクチンパスポートは医学的、疫学的正当性は何もなく単に未接種者を差別して接種への圧力をかけるためだけのもの」と口を滑らせていましたね。



新型コロナウイルスワクチン(mRNAワクチン)が感染を防がず他者への感染を防ぐものでもない以上接種者のみワクチンパスポートを与え行動規制を緩和するというのは差別でしかありませんね。無駄に差別と分断を煽り社会を荒廃させるものでしかありません。

さらに今回の新型コロナウイルスワクチン(mRNAワクチン、ウイルスベクターワクチン)は短期間の治験しか行っていないので中長期的な安全性は不明。こんなものの接種を強要するような行為は許されません。接種が本格化してから国内の超過死亡数が異常に増えておりすでに去年より45,000人以上多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内の超過死亡数がワクチン接種が本格化してからとんでもないことになってますね。45,000人以上増えてます。新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)の副作用死者数は相当数でしょう。

お礼日時:2021/09/28 23:04

損をするわけではありませんね。

得をしないだけで。学生割引と同じですわ。受けたときのシール貼った紙で事足りるよね。今すでにそうなってるんじゃないの?パスポートなくてもそうなるよ。手続きいらないから。先を読む人は、すぐ財布に入れてる。
    • good
    • 3

勝田吉彰関西福祉大教授が



ブレークスルー感染しても接種者が

他の人に感染させることは、

非接種者に比べると極めて少ないと

回答してましたよ!! なので怖がらず摂取を行いましょう!!

0接種で感染すると後遺症は、脳を破壊したり喉や肺にも

生涯に渡り後遺症で苦しまないといけませんよ、、、
    • good
    • 0

ワクチンパスポートはマイナンバーを利用して申請する方法が検討されているらしいです。

しかし、現在マイナンバーカードの取得率は約30%・・・。
つまり、半分以上の人はそもそも申請出来ません。

そして「ワクチンパスポートを申請するためにはマイナンバーカードが必要です」と公式発表された後に、慌ててマイナンバーカードを取得しようする人も大勢いると思いますが、マイナンバーカードの発行当初も発行を求める人が大勢居て1カ月待ちが当たり前でした。今回はそれ以上の人が発行を求めるでしょうから数か月待ちは必至でしょう。

つまり、仮にワクチンパスポートを発行されたとしても、まともに政策として機能することは無いと思います。
    • good
    • 0

同感です、陰性証明も時限的で全く無意味なもの。



国際基準の証明書ではイエローカードが有りますがコレラや黄熱病等が
対象で、コロナは対象外です。なので現在は各国独自の内容で運用して
いて共通性がなくおまじないのようなものでしかない。
    • good
    • 3

日本で運用が予定されているのは「ワクチン・検査パッケージ」ではなかったでしたっけ?

    • good
    • 1

政治家ってバカだよね。



・ワクチンは、感染防止に効果はない。(ことがはっきりした)
・集団免疫も無理。

この状態で、当初のワクチン接種目的は果たせないことがはっきりしているので、全員に勧めることがおかしい。自分で判断し、感染防止施策が取れない人(仕事など)や、明らかに重症化リスクが大きい高齢者を除き、ワクチンを打つ理由はもはやありません。

そこで、ワクチンパスポートなどやったら、

・ワクチン打った人が、自由に動き回る。
・感染防止効果ははないので、感染爆発を誘発。
・被害を受けるのは、ワクチンを打たない人。
・打たない人がどんどん死んで、再び緊急事態へ。

となるのは、誰でもわかりますね。

感染防止ができないのだから、人流をおさえ接触を少なくする政策は、続けざるを得ない。その上で、それと矛盾しない、非接触社会への経済活性化施策のみ税金を使えばいい。

自民党のバカ族議員に、特定業界ひいきのGOTOなどを再実行されて、数兆ばらまかれたたまりません。その反動の増税を、一般人が平等に引き受けるのも理解できませんね。

ワクチン打てば、感染拡大しない体になるなら、パスポート施策はわかります。その効果がなく、かかって重症化しないだけなので、それを根拠に、社会活動を自由にするなんて、馬鹿すぎますね。

結局、治療薬が出るまで、がまんしかありません。
それまでは、非接触社会への投資をすればいい。

そして、今からワクチンを打つ必要も、まったくありません。
    • good
    • 4

意見には賛成、正しくその通りだとは思うが、このような流れは止められないし止まらない。

未接種者は、まず、国内も海外も旅行しにくくなるし、行く先によっては入国出来なくなる。ホテルにも泊まれなくなるし、これから接種者が9割超えたら本格的に差別化、区別化は必ず起こる。何故ならインフルエンザみたいに古来からある既存の奴なら、薬も対応策もあるので、ワクチン打とうが打たないが差別はされないが、それは、知ってるから!皆が情報を知ってて、対応策を取れるから、いざ感染しても、病院にかかればよほどの疾患が無い限り死なないのが解って居るから差別されないし、しようとも思わない。しかし新型コロナみたいに、急に来て、半端なく死ぬやつは、わけが違う。とにかく情報と対応策が分からないのが恐怖をあおる。だから差別がおきる。これは仕方がない。言わば隔離政策までなったハンセン病と同じ思考パターンだ。あなたがどれだけ未接種者を差別するなと言おうが世界が差別に向けて動いている。この流れは特効薬が開発されるまでは続く。このまま開発されないと、未接種者は、税率も変わるし、社会的な権利も無くなる。つまり就職も出来なくなる。現にもうなって来てるやろ?マイナンバーを政府は強制的に作らせる様になって来ている。これが第一歩!それからカードを使わせる様に仕組みを造って行くはず。管理社会にしていく為に。コロナは政府には追い風。選民政策にはもってこい。余り政策に楯突くとあぶり出されてしまいろくな事にならないから、妥協も必要。
    • good
    • 0

イスラエルは接種が早かったので、効果が薄れてきたタイミングでデルタ株の被害にあったんだと思います。



日本の場合は春の第4波の時は死者が多かったが、今回の第5波では死者は減りました。効果は抜群です。ワクチン接種がまだの中高年の中等症が多かったですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!