アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司は私を 呼び捨てにするのですが、家の大家さんは私を「○○さん」と呼びます。
家の大家さんは、人を「○○さん」と呼ぶので、人間性が優れていますね?
また、職場の上司は、人間性の劣った人間ですね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何故???

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/29 07:51

A 回答 (9件)

社会人何年生ですか?

    • good
    • 0

あなたは大家さんにとってはお客さんですから、「○○さん」と呼ぶのは当然です。



会社なら、上司や先輩が部下や後輩(自分の配下にある者)を呼び捨てにすることはよくあります(と言うか、ふつうにあります)。人間性は関係ありません。
    • good
    • 4

企業で部下を姓で呼び捨てにするのは普通です。

大家さんがタナコにさんづけするのはお客さんだからです。
    • good
    • 3

大家にとって住んでくれている人はお客様、上司からしたら部下は働かせてやって給料を与える王様。

立場が違います。上司にさん付けて呼ばれたいのなら出世しましょう
    • good
    • 3

愛情かも 知れませんし



貴方が いじられ易いのかも 知れませんし

上司も 家で 辛い事が 有ったかも知れませんし

わたしも 状況により 

○〇さんより ○〇と 

呼び捨てより さん無しで 呼ばれて 嬉しい場合も有りますよ。


貴方も

一度 上司を ○〇様 とでも 呼び直してみたら 如何でしょう。
    • good
    • 1

>何故???


立場が違うからです。
    • good
    • 2

会社の組織内では普通です


アナタが上司を跳び越す出世でもすれば呼び方も変わります

大家さんがさん付けで呼ぶのは大切な顧客ですから
    • good
    • 2

大家から見て質問者さんは客でありご近所さんですから呼び捨てにする理由がないですね。


上司は質問者さんに指示命令する関係ですからね。それだけで呼び捨てする理由には本来なりませんが、少なからず世の中にはあり得ることですから。
人間性とはあまり関係ないと思います。
    • good
    • 5

それだけで人間性が劣っているとはいえません。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!