アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然分娩の予定でしたが
急遽、帝王切開になりました。
そこで帝王切開を経験した方に質問なのですが、
窓口で実際に支払った金額はだいたい
どのくらいでしたか?

A 回答 (6件)

うちも過去緊急帝王切開経験者ですが…


かなり昔なのですが、都道府県と病院によって全く違いましたよ。
昔はうちは保険に未加入でしたが、市民病院に通ってましたがハイリスク妊婦になってしまって…転院した先で緊急で産みました。
市民病院だと50万と当時言われ、転院先では30万で済み、出産一時金でも余る位でしたね。

身内に緊急?帝王切開で産んでる子居ますが…こちらは保険に加入していたそうで、個人病院でプラスになったと聞いてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり都道府県でも違ってきますよね 汗
急に帝王切開になって入院も伸びたので
金額がどのくらいになるのか
ドキドキしています 汗

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/30 08:46

平日の朝4~5時で42万の国補助+手持ち35万でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓口での支払いが
35万だったってことですか?

お礼日時:2021/09/29 23:38

健康保険適応になるので、自然分娩よりも安くなる可能性があり、民間の医療保険に入っていたら、入院&手術で保険金が支払われる可能性すらあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど ('ㅂ' )
自分が加入してる保険屋さんにも
確認取ってみようとおもいます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 22:25

金額は覚えていませんが、手術=医療なので健康保険の自己負担分だけです。


そのあと、出産なので保険組合からお祝い金(?)みたいなのが届きました。

もしかして自然分娩より安上がり?と思った記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
調べてみたら自分が入ってる保険からも
いろいろおりるみたいですね ('ㅂ' )

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 22:23

自由診療の部分が病医院によって差がありますから、セレブな病院なのか、公立病院なのかでも何十万も差が出ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん自分のとこは
セレブな病院ではないとおもいます。
普通の個人の病院なので ('ㅂ' )
病院によって差があるみたいですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 22:22

何人かの話を聞くと、病院によって、かなり差がありはした。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり
病院によって違うのですね。
自分のとこはどのくらいかかるやら...汗

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!