【お題】王手、そして

お花屋さんに質問です。

お部屋にお花を飾りたいなと思っていますが、全くの初心者です。

先日初めて花瓶を購入しました。

いざお花屋さんに入ってみると、買い方が分からなかったので、1000円くらいのブーケを「これをください」と指差して購入しました。

そこで質問です。

お花を買うときって、自分で手に取ってレジに持っていくのですか?

それとも、店員さんを呼んで「これを何本、これを何本ください」という感じで伝えて、取ってもらうんですか?


ほんと初歩的な質問でお恥ずかしいですが、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

花屋ではないですが


良く花屋に買いに行くので

自分で取っても良いし
かすみ草など取りにくい花は取ってもらってます
冷蔵室の花も取ってもらってます

花屋さんに全て取ってもらっても良いとも思います

私は、自分でアレンジしたいので、外の花は自分で取って、冷蔵室のは、お願いして取ってもらい 手の中か机の上でアレンジしてます

あなた様の自由ですよ
    • good
    • 3

追記します



花かごや花束等は 何色系で予算額や自分用かプレゼント用かの用途を言い お願いしてます、時折「こちらの花を」とか注文しながら作ってもらいますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/10 21:27

お花の買い方は色々ですよ。



これ下さいとセットしてあるものを選ぶ人もいれば、これを何本とこれを何本とと選ぶ人もいます。

私の場合は、部屋に飾りたいんですけどとか送別会用なんですけどというと予算とか、色合い、男性用か?などお花屋さんが聞いてくれる感じで、こんなんでどうですか?とかアドバイスしながら決める感じです。

お部屋用に1000円ぐらいで長持ちする方がいいんですけどとか、季節の花をひとつ入れて1000円ぐらいで自分のお部屋用にとかで頼む感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/10 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報