電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慶応大に入学するんですが、キャンパスが移る時に中間に居を構えるべきか迷っています

1、2年生は日吉キャンパスですが、その後は三田キャンパスになりまづ

川崎や東京方面も探していますが、結局3、4年時になると就職活動などがメインになると思うのであまり三田キャンパスに通うことは無いのでしょうか?

横浜か東京(日吉にも通える所)どちらが良いと思いますか?

A 回答 (5件)

三田と日吉ですよね・・・


なんで家賃が高くなるうえに、遠方となる横浜を上げているのかな?
東急の「田園調布」~「日吉」で家を借りればよいのでは?
    • good
    • 0

都心に近づくにつれて家賃相場が上がりますから、日吉周辺でよいと思います。



日吉からであれば、東急目黒線は都営三田線と直通運転があり、乗り換えなしで行くことができます。
急ぐ場合は南北線直通に乗り、白金高輪で同じホーム反対側に乗り換えです。(始発もあり)
    • good
    • 0

住み続けること前提なの?


せっかくなら2年ごとに住む場所変えてみるのも手では?
一つの街しか知らないなんてもったいない。
お金はかかるけどね。
    • good
    • 1

迷うことなく中間に居を構えましょう。

    • good
    • 0

中間に拘る意味はないと思うけどね。

東急目黒線・都営三田線沿線で条件に合う物件を探してみたい。たとえば巣鴨とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!