電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイヤレス充電器とモバイルバッテリー
旅行で持ち運べるようにどちらかを購入したいと思います。どちらがおすすめですか?

A 回答 (5件)

Qi対応のモバイルバッテリーがあったな・・・


どうしても、Qiを使いたいなら、その対応のモバイルバッテリーを購入する方がよい。

個人的には、モバイルバッテリーだけでよいと思いますが・・・・
Qiってコイルを使って充電を行うから、その分だけわずかですが大きくなる。

Qiってかなりシビアですからね・・・
あと、宿泊施設のテーブルの上で、充電を行うって完璧主義者なら問題がありませんが、少し適当にする人なら、そんな完璧といえるようなシビアなマネはできませんからね。
列車なり移動中に充電をしたいってなら、やはりケーブルになりますからね。

あと、Qiって電力効率が悪いからね・・・
家では電力効率を気にしなくてもよい部分があるから、便利なものを選択すればよいが、モバイルとなるとどうしても、電力効率が求められますから。
ケーブルだと、約2台分充電できるのに、Qiだと、約1台しか充電できないってことはありえますから

Qiの充電器(AC)とモバイルバッテリーだと、モバイルバッテリーだけを選択しますけどもね。宿泊施設でQiってコンセントを使えばいいといっても、コンセントをさがさないといけない。どうしても、コンセント数に限りがありますから、女性なら、ヘヤードライヤーを使いながら携帯電話の充電ってことはできない恐れもありますから・・・
    • good
    • 0

どちらも購入されることを薦めます。



 ACアダプタ   → ワイヤレス充電ケーブル → スマホ
 モバイルバッテリ → ワイヤレス充電ケーブル → スマホ

ですからね。

まあ、普通にモバイルバッテリだけで良いような気がします。
カバンの中や、使いながら、ワイヤレス充電とかウザいだけだからさ。
    • good
    • 0

ワイヤレス充電内蔵のモバイルバッテリーはいかがでしょうか。



https://www.yodobashi.com/product/10000000100596 …
    • good
    • 0

ワイヤレス充電器は、使用時に電源を必要としますね。


モバイルバッテリーは、使用時に電源を必要としませんね。
ですから普通に考えるとモバイルバッテリーですね。
    • good
    • 1

どちらも構造上ある程度重いので、小型の充電器と充電用コードを持って行きます。

普通の使い方なら、旅行先のホテルで夜充電する位で大丈夫ですから。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!